あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月13日
商品

ファミリーマートの「おとなのおやつ」
発売約1ヶ月で100万食を突破!

全国のファミリーマート店舗約8,800店で販売している“おとな”世代である中高年層をターゲットとした「おとなのおやつ」シリーズの販売数が、1月24日の発売以来およそ1ヶ月で合計100万食を突破いたしました。

■素材や製法にこだわったプレミアムラインの菓子シリーズ

「おとなのおやつ」シリーズは、“おとな世代”をターゲットとしたプレミアムラインの菓子シリーズです。素材や製法にこだわった本格的な菓子を欲しい分だけ楽しみたいという“おとな世代”のニーズにお応えしたラインナップがご好評をいただいております。
なお、「おとなのおやつ」シリーズは、50〜65歳のアグレッシブな“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)が、商品の味はもちろん、サイズ、パッケージデザインなどまで監修した本格的おとなむけの菓子シリーズです。

■新商品も投入していきます!

2012年3月13日(火)からは、バターの風味がお楽しみいただける「リッチバターパイ」(税込168円)を、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて発売いたします。(※一部店舗では、3月14日(水)より発売)
バターを10%使用し、約1000層まで丁寧に折り重ねて焼き上げたパイは、バターの芳醇な香りとサクサクの食感をお楽しみいただけます。

合計14枚のパイが、1包み2枚入りで小分け包装されているので、食べたい分量をお召し上がりいただけます。
このように、「おとなのおやつ」シリーズでは、新商品を随時投入し、より“おとな”世代にご満足いただける商品を提供してまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
今後とも「おとなのおやつ」シリーズをよろしくお願い申し上げます。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ