あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月14日
地域

【中国・四国地方限定】
広島のお好み焼き専門店 “お好み焼みっちゃん総本店”監修
「とん平焼き」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、広島のお好み焼き専門店“お好み焼みっちゃん総本店”が監修した「とん平焼き」(税込350円)を、2012年3月20日(火)から4月16日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店にて発売いたします。
※山口県の一部の店舗での発売はございません。

■広島のお好み焼き専門店“お好み焼みっちゃん総本店”監修!
このたび発売する「とん平焼き」は、千切りキャベツの上に、豚バラ肉と卵を平たく焼いたものをのせ、上からソースをかけ、花かつお、青ねぎをトッピングしました。一味唐辛子を別に添付しましたので、お好みにあわせてお召し上がりいただけます。
なお、ソースは同店の監修を受け、オリジナルソースを再現し、使用しました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

【参考資料】

<お好み焼きみっちゃん総本店>
広島のソウルフードとして愛され続け、今では全国的にも知られるようになった「広島流お好み焼」。戦後焼け野原だった広島の街の復興とともに、お好み焼のカタチが出来上がるまでには数々の物語があります。その物語の中心的な人物であり、広島の街に「お好み焼」を誕生させたのが『みっちゃん』 こと井畝満夫(いせ みつお)なのです。
「今ではもう、あの頃のことを知る人がいなくなったんよ・・・」。
井畝満夫は、今も現役でお好み焼を作り続けている最古参であり、広島の地にお好み焼を生み出した一人として、半世紀以上の歴史を語り継ぎ、広島のお好み焼文化を守り続けています。

■みっちゃん総本店
住所:広島市中区八丁堀6−7チュリス八丁堀1F
営業時間11:00〜23:00(L.O.22:30)※日曜日は21:00まで(L.O.20:30)
定休日:年中無休(臨時休業有り)
■みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店
住所:広島市南区松原1-2
営業時間11:00〜21:00
定休日:年4回(広島新幹線名店街の休みに準ずる)
■みっちゃん総本店 福屋八丁堀店
住所:広島市中区胡町6-26
営業時間11:00〜19:30
    ※金・土は10:00〜20:00)
定休日:福屋本店の休みに準ずる

ニュースリリース2012年

ページトップへ