あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月21日
地域

【関西地方限定】
“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」から
「春の行楽弁当」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、 “おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の新商品として、 「春の行楽弁当」(税込680円)を、2012年3月27日(火)から4月9日(月)まで、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗合計約1,500店で販売いたします。

■野菜、魚、肉をバランスよく詰め合せた和風弁当です

このたび発売する「春の行楽弁当」は、筍ごはんやからし菜の花など旬の食材をつかったメニューをはじめ、さばの西京焼き、牛しぐれなど、野菜、魚、肉をバランスよく詰め合せた和風弁当です。外出やお花見の場でもお楽しみいただけるよう、レンジ温めなくてもお召し上がりいただける仕立てにいたしました。なお、より具材が引き立って見えるよう、扇型の容器を採用しました。

■地産地消や地域の嗜好性なども取り入れ、“おとな”に向けた商品ラインナップを強化

ファミリーマートは、50歳から65歳までのお客さまを「フォーカスターゲット=“おとな”」として位置づけ、新たな“おとな”のライフスタイル・文化を創造すべく、新しい大人のためのネットワーク「club willbe」(以下、クラブ・ウィルビー)の協力のもと「おとなコンビ二研究所」を2010年9月に発足させました。
▼おとなコンビニ研究所はこちら! 

おとなコンビニ研究所では、4つの基準(「彩り・知覚品質」、「厳選素材」、「ひと手間・技」、「からだ・環境への気配り/工夫」)に、地産地消や地域の嗜好性等の観点も取り込みながら商品開発をすすめております。

今後も「おとなコンビ二研究所」を通じ、“おとな”世代の皆さまが「気軽にこころの豊かさ」を実感できるコンビ二を中心とした「おとな文化」の研究、創造、提案を実施し、“おとな”世代のお客さまによりご満足いただける商品づくりを進めてまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(関西地方)

ニュースリリース2012年

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