あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年04月04日
商品

おとなコンビニ研究所「母の日」特別企画
ペ・ヨンジュンプロデュース高矢禮・火(ゴシレ ファ)監修「韓国風御膳」ご予約承り開始!
〜抽選でペ・ヨンジュン直筆サイン入り最新写真集が当たる!〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、50歳以上の“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)から“母の日特別企画”として、ペ・ヨンジュン氏がプロデュースする韓国伝統創作料理店“高矢禮・火”(ゴシレ ファ)監修「韓国風御膳」(税込1,980円)を、2012年4月9日(月)朝10時から5月8日(火)朝9時まで、全国のファミリーマート店舗合計約8,800店(北海道、沖縄県の一部を除く)でご予約承ります。(お渡し期間:5月11日〜5月13日)

また、同商品をご購入したお客さまに抽選で、ぺ・ヨンジュン直筆サイン入り最新写真集が当たるキャンペーンも同時開催いたします。

■高矢禮 火(ゴシレ ファ)とは

「高矢禮 火」とは、ペ・ヨンジュン氏がプロデュースする“火”をテーマにした韓国伝統創作料理店で、日本では名古屋と東京・錦糸町で合計2店舗展開しております。

■合計11品のメニューが詰まった韓国風御膳です

このたび発売する「韓国風御膳」は、ビビンパ御飯ともち米入りの五穀米を使用した2種類のごはんをはじめ、サムジャンで食べる茹で豚バラ肉や鰆のチョリム(辛味噌煮)、海老ジョンなどの韓国料理11品を詰めたお弁当です。
いつも家族のために頑張っているお母さんと一緒に召し上がっていただきたい、ファミリーマート限定の“まごころが詰まった”お弁当です。

韓国風御膳をご購入の方限定で、ペ・ヨンジュン直筆サイン入り最新写真集「ペ・ヨンジュン写真集〜古都への誘い〜」が抽選5名に当たる特別キャンペーンを実施します。(キャンペーン詳細は下記参照)

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

〔参考資料〕

1.韓国風御膳ご予約詳細

・ご予約承り期間:4月9日(月)10時〜5月8日(火)9時
・お渡し期間:5月11日(金)〜5月13日(日)

2.抽選でぺ・ヨンジュン直筆サイン入り最新写真集が当たるキャンペーン(5名様)

・応募締め切り:5月31日(木)
・応募方法:2012年5月11日(金)から5月13日(日)の期間内にお買い上げいただいた「韓国風御膳」を含むお買い上げのレシートを専用の応募用紙兼封筒または市販の封筒に同封し、所定の郵便料金の切手を貼付の上ご応募いただきます。
※1商品お買い上げにつき1口です。
※お一人さま何口でもご応募いただけますが、一回の応募につき4口までとさせていただきます。
・賞品詳細:「ペ・ヨンジュン写真集〜古都への誘い〜」
2011年10月に京都を訪れたペ・ヨンジュンの足跡を写真集で大公開。竹林を散策する模様など京都の美、文化を楽しむ彼の様々な表情を皆さんにお届けします。さらに特典DVDにはここでしか見られない独占秘蔵映像が満載です。
【写真集】210mm×297mm/約120ページ
【封入特典】DVD1枚/未公開映像を含む秘蔵映像約30分(日本語字幕つき)

3.定番のフラワーギフトからスイーツなど「母の日・父の日」ギフトも好評受付中、合わせて「ペ・ヨンジュングッズ」が当たるキャンペーンも実施中

ファミリーマートでは、3月20日から、2012年の「母の日・父の日」のカタログギフトとして、“家族のつながりを感じられるギフト”をコンセプトに、合計で314種類を品揃えしております。定番のカーネーションはもちろんのこと、「スタンディングBOX花束・リトルベア付」(税込3,800円)など、リビングなどに気軽に飾ることができる卓上タイプのフラワーアレンジメントの品揃えしております。あわせてペ・ヨンジュン 氏「Joon」ロゴ入りエコバッグ+ポストカード10種などが当たるキャンペーンも実施していますので、是非この機会にお試しください。

○母の日・父の日ギフトの承り締切日及びお届け期間

○キャンペーン概要
・期間:3月20日(火)〜6月7日(木)
・応募方法:お買い上げ商品1つにつき1口として応募可能です(1レシートで最大3口まで応募できます)。専用のキャンペーン応募チラシ兼専用封筒もしくは市販の封筒をご利用いただきます。
・賞品
〔Aコース〕ペ・ヨンジュン 「Joon」ロゴ入りエコバッグ+ポストカード10種 抽選で50名(エコバッグサイズ:約360×370×110mm、素材;100%コットン)
〔Bコース〕オリジナルプリペイドカード(1000円分) 抽選で100名

4.おとなコンビニ研究所とは

「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…
今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を設立しました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。
※おとなコンビニ研究所ホームページ http://www.otona-conveni.jp/ 

5.クラブ・ウィルビーとは

club willbe(クラブ・ウィルビー、代表:残間 里江子)は、これまでのシニアのイメージとはまったく異なる、アクティブで探索意欲に富む大人たちの交流促進のために創設されたネットワークです。アクティブシニアに対し、セミナーや留学、コンサート、旅行、食、パーティーなど毎日の生活が有意義に過ごせるような情報を提供しています。また、多くの著名人がその活動に賛同し、充実した生活を送るための情報発信も人気です。
※クラブ・ウィルビーホームページ http://www.club-willbe.jp/ 

ニュースリリース2012年

ページトップへ