あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年04月19日
地域

【中国・四国地方限定】
香川県高松市の讃岐うどん有名店“三徳”監修
「冷し肉ぶっかけうどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、讃岐うどんの有名店「三徳」(所在地:香川県高松市)監修のもと開発した「冷し肉ぶっかけうどん」(税込450円)を、4月24日(火)から5月21日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店で販売いたします。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■讃岐うどんの有名店“三徳”が監修したうどんを発売!
このたび発売する商品は、讃岐うどんの有名店“三徳”監修のもと、店の定番人気メニューの一つである「山かけ肉ぶっかけ(冷)」をアレンジしました。
コシと弾力のある讃岐うどんに、甘辛い味付けで柔らかく煮込んだ牛肉とねぎを盛り付け、お好みで“とろろいも”をかけられるように別添いたしました。かつお節の風味豊かなまろやかなつゆと絡めてお召し上がりいただきます。気温が上昇してくるこの時期にぴったりな商品です。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ