あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年05月02日
地域

【関西地方(滋賀県全域、京都府・大阪府の一部)限定】
ファミリーマート × SB shiga beautiful girls専属モデル“biwajo”
おむすびの共同開発が決定!
〜湖南と湖北biwajoたちが夏をテーマに熱いバトル〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、合同会社ATEUNIVERSE(所在地:京都市下京区/代表:土田亮太)が発行する滋賀県のフリーペーパー「SB shiga beautiful girls」の専属モデル“biwajo”たちと共同でおむすびを開発することが決定しました。
本年7月には、滋賀県(全域)、京都府・大阪府(一部)のファミリーマート店舗合計約470店で“biwajo”と共同開発したおむすびを発売する予定です。是非ともご期待ください!(デザイン、価格、発売日等は決定し次第お知らせします)

■湖南と湖北のbiwajoがおむすびで熱いバトル!

このたびは、湖南と湖北出身の“biwajo”の2チームに別れ、夏をテーマにそれぞれオリジナルおむすびを開発し、どちらのおむすびがお客さまに支持されるかを競います。なお、“biwajo”の熱いバトルは、「SB shiga beautiful girls」がタイアップするテレビ番組「美琶女のカガミ」(放送日時:毎週金曜日、深夜24:20〜25:15/放送局:びわ湖放送)などを通じ、随時皆さまにお知らせいたします。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
滋賀県においては、2008年に9月に、びわ湖放送(BBC)と藤井組が作成したCD「知ったかぶりカイツブリ」を滋賀県内のファミリーマート店舗で販売するなど、滋賀県の活性化を応援してまいりました。(http://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/080918_2.html)

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

【SB shiga beautiful girlsとは】

「SB shiga beautiful girls」とは“滋賀の街を女の子の力で元気にしよう!というコンセプトのもと、2009年に創刊した写真集で、フリーペーパーでありがなら写真やデザインなどのクオリティの高さから、若者を中心に人気を博しています。
オーディションで選ばれたモデル、通称「biwajo」たちが滋賀を盛り上げるため、雑誌、テレビ、イベントなど幅広い活動を行っています。

・創刊:2009年10月18日
・発行:6月、11月など(年2〜3回発行) ※発売月は変更となる場合がございます
・仕様:全80ページ(フルカラー)、A4変形サイズ(W210mm×H210mm)
・発行部数:20,000部
・設置場所:滋賀県内のファミリーマート店舗など合計約140箇所

<合同会社 ATE UNIVERSE概要>
設立日:平成18年8月(創業 平成14年1月)
住所:京都市下京区西七条東御前田町49 LOFT49-1F
代表者:土田亮太
主な事業内容:トータルクリエイティブ業務(グラフィック、WEB、映像、イラストレーション、アパレル、音楽、店舗などの各種企画・デザイン・制作・運営など)

▼今週の新商品(関西地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ