あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年05月07日
キャンペーン

リアルとネットが自動でつながる新ソーシャルゲーム
Tカード連動型街づくりゲーム『Tの世界』にファミリーマートが参加!
ファミリーマートの「GELATO(ジェラート)」引換券があたる!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二)は、日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が2012年5月7日(月)にグランドオープンしたTカード連動型街づくりゲーム『Tの世界』に参加いたします。
これに伴い、5月8日(火)より店舗連動企画を実施いたします。

Tカード連動型街づくりゲーム『Tの世界』は、Tポイントアライアンス店舗でお買い物をすればするほど“自分の街”を育成できる、リアルとネットが自動でつながる新たなソーシャルゲームです。「Tポイントを貯める・使う喜びや楽しさ」に加えて、「Tカードを提示することで“自分の街”が成長する」という新たな「Tカードの楽しみ」を『Tの世界』を通じて、日々Tカードをご利用いただいている3,907万人(※)のT会員のお客さまへ提供いたします。
(※3月31日現在)

■『Tの世界』の主な特長
◆実在するお店を建てることができる街づくりゲーム!
ファミリーマートやTSUTAYA、ENEOSなどTポイントアライアンス店舗の中から、好きなお店を選んで自分のオリジナルの街をつくることができます。『Tの世界』での初回登録では、今までよく利用しているお店の建物や看板など4店舗があらかじめ表示され、ポイントを多く貯めている方ほど豪華な街が最初からつくられる仕様となります。

◆日常のお買い物行動の結果がゲームに自動反映!お買い物で貯まったTポイントの10倍のコインもゲット!
Tポイントアライアンス店舗へ来店すると、街づくりに必要な設計書がプレゼントされ、お店でお買い物をすればするほど自分の街を成長させることができます。またお買い物で貯まったTポイント数の10倍のコインが自動付与されます。コインで街を装飾するアイテムを購入して、お客さま自身の好みに合わせたオリジナリティ溢れる街をつくることができます。

■Tポイントアライアンス企業連動企画第一弾はファミリーマート!お得なクーポンやオリジナルコンテンツがもらえる!
『Tの世界』では、Tポイントアライアンス企業との連動企画を順次展開していきます。第一弾として、5月8日よりファミリーマートと『Tの世界』のコラボレーション企画を実施いたします。本企画では、ファミリーマートへの来店日数に応じて街を装飾できる様々なオリジナルコンテンツをプレゼントいたします。期間中のファミリーマートへの来店日数が合計5日に達すると、ファミリーマートの大人気スイーツ「Sweets+」の最新作「GELATO(ジェラート)」無料引き換えクーポンが当たる宝箱をプレゼントいたします。(詳細は別紙をご参照ください)

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。 

以上

【参考資料】

【ファミリーマート×Tの世界 コラボレーション企画概要】
■キャンペーン期間:2012年5月8日(火)〜5月31日(木)
■キャンペーン内容:キャンペーン期間内にファミリーマートでお買い物して1日1ポイント以上のTポイントを貯めると、来店日数に応じてお得なクーポンやオリジナルコンテンツをプレゼントいたします。
【来店ごと】
「宝箱」をプレゼントいたします。「宝箱」には、『Tの世界』で街の装飾に使えるファミリーマートのオリジナルアイテム等が入っています。
【期間中1日来店】
ファミリーマート大人気スイーツ「Sweets+」をモチーフにしたファミリーマートオリジナルの建物アイテムをプレゼントいたします。
【期間中3日来店】
「Sweets+」をモチーフにしたファミリーマートオリジナルの背景をプレゼントいたします。
【期間中5日来店】
2012年5月8日に新発売の「Sweets+」の最新作「GELATO(ジェラート)」の無料引き換えクーポンが当たるスペシャル宝箱をプレゼントいたします。
※ご利用のTカード゙番号をT-IDに登録していない場合は、来店日数には反映されません。
※お店で購入した情報は、4〜5日後の反映となります。
※ジェラートのクーポンは、券面に記載のシリアル番号をファミリーマート店頭のファミポートに入力後、引き換えクーポン券を発券しレジにて対象商品とクーポンをご提示ください。

(「Sweets+」の最新作「GELATO(ジェラート)」)

【『Tの世界』のサービス概要】
■サービス名:Tの世界
■サービス開始日:2012年5月7日(月)
■対応機種:
(1)フィーチャーフォン
・FlashLite1.1以上対応機種(一部機種を除く)
(2)スマートフォン
・Android™2.1以上対応機種(一部機種を除く)
・iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod Touch(第4世代以上、iOS4.1以上)
■利用料金:登録料・月額利用料 無料(一部、有料アイテムがあります)
■アドレス:http://g.tsite.jp
■『Tの世界』の遊び方:
(1)【登録】
『Tの世界』の登録ページからT-IDとTパスワードでログインをし、プロフィール登録をします。最初の街は、今までよくご利用しているお店の建物や看板など4店舗がランダムであらかじめ設定されています。
※ログインにはインターネット上でTポイントサービスを利用できるT-ID(登録・無料)の取得が必要です。
(2)【街を育てる】
「Tの力で街を発展させる」ボタンを押すことで、自分の街にTの力を注入できます。Tの力が注入されることで街全体に内部成長ポイントが与えられ、建物がレベルアップし、人口が増えていきます。
※1時間に10回注入できます。
(3)【加盟店を建設する】
Tポイントアライアンス店舗を建設するには、「設計書」が必要です。実際の店舗でTカードを提示してお買い物をすると「設計書」がプレゼントされます。お店はTの力が貯まると成長し、レベル10以上になると建物同士を合体することができ、最終的には大型店舗に変身させることが可能です。
(4)【街を装飾する】
街を装飾するアイテムは、コインで購入することが可能です。コインは、Tポイントアライアンス店舗でお買い物をすると、そのお買い物で貯めたTポイント数の10倍のコインが自動付与されます。
(5)【街の発展をお手伝いする】
ユーザー同士でTの力を注ぎあったり、友達申請をした会員同士は、自分の持っているアイテムをプレゼントすることで、お互いの街の発展を手伝うことができます。また掲示板を使って、コミュニケーションを取りながら街の育成に関する情報交換をすることが可能です。

ニュースリリース2012年

ページトップへ