あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年05月08日
地域

【東海・北陸地方限定】
伝統的な“加賀野菜”使用
「お芋のワッフルサンド(五郎島金時使用)」を新発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から「お芋のワッフルサンド(五郎島金時使用)」(税込200円)を、5月8日(火)から、北陸地方(富山県、石川県、福井県)および東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部)のファミリーマート店舗約930店にて発売いたします。

■五郎島金時の“風味”と“甘み”をお楽しみください!

このたび発売する「お芋のワッフルサンド(五郎島金時使用)」は、歯切れが良く、ふっくら仕上げたワッフル生地に、“五郎島金時”のペーストが入ったカスタードクリームをたっぷりとはさみました。
五郎島金時ならではの風味と甘みを是非お楽しみ下さい。

■“コッボコボ食感”が特徴の“五郎島金時”は多くのお客様に親しまれています!

石川県金沢市では、昭和20年以前から季節感に富んだ特産野菜である“加賀野菜”を栽培しています。1997年には、「金沢市農産物ブランド協会」を発足させ、行政や地元住民などと協力して消費宣伝や販売促進活動等を通じて、金沢市農業の発展のため、生産から消費まで多角的に活動しています。
加賀野菜の1つである“五郎島金時”は、通気性や保水性に富む砂丘の土壌で栽培することで、独特の「コッボコボ」の食感があり、北陸地方を中心に多くのお客さまに愛され親しまれています。
(出典:加賀野菜公式ホームページ「“いいね金沢”加賀野菜」、いしかわJA金沢市砂丘地集出荷場粟五 JA金沢市五郎島さつまいも部会ホームページより抜粋)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ