あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月11日
地域

【中国・四国地方限定】
ザ・広島ブランドに認定されている
“ヒロツク”の“こもち昆布”をおむすび用にアレンジした
「直巻 こもち昆布」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ザ・広島ブランドに認定されている株式会社ヒロツク(本社:広島県広島市/代表取締役社長:島田巖)の昆布佃煮“こもち昆布”をおむすび用にアレンジして使用したおむすび「直巻 こもち昆布」(税込120円)を、2012年6月15日(金)から7月5日(木)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店にて発売いたします。※山口県の一部の店舗での発売はございません。

■「ザ・広島ブランド」に認定されている“こもち昆布”をおむすび用にアレンジして使用
このたび使用する“こもち昆布”は、ヒロツクの看板商品で、農林大臣賞を1972年に受賞し、広島市が広島の特産品で特に優れたものを認定する「ザ・広島ブランド」に2012年2月に認定された商品をおむすび用にアレンジした商品です。プチプチとした食感のたらことじっくり炊き上げた昆布が大変よく合い、おむすびとの相性も抜群です。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域生産者と の取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ