あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月22日
企業情報

【ファミリーマート×横浜FC】
「横浜FCと遊ぼう!オフィシャルパートナー」
契約を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、プロサッカーチーム「横浜FC」の2012 シーズンの「横浜FCと遊ぼう!オフィシャルパートナー」契約を、同チームを運営する株式会社フリエスポーツクラブ(本社:神奈川県横浜市)と締結いたしました。

横浜FCは、地域との関わりを積極的におこなう「ホームタウンプロジェクト」や、子どもたちに対するサッカー教室の開催、クラブハウス内の照明をLED照明に変更するなど環境保全活動にも非常に力を入れております。
このような横浜FCのサッカーチームを超えた活動が、地域密着型の店舗運営や子どもたちへの支援、地球環境保護活動についても積極的に取り組んでいるファミリーマートの活動と合致したために、このたび「横浜FCと遊ぼう!オフィシャルパートナー契約」を締結いたしました。

同契約では、横浜FCが行う地域社会貢献活動を目的とした「横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール放課後キッズクラブ」(※)に協力するほか、ファミリーマート新店オープンイベント等に横浜FCのマスコットを使用するなど、さまざまな側面から横浜FCを応援してまいります。
(※)横浜FCのホームタウンプロジェクトの普及活動の柱として、12年目を迎える活動です。
市立小学校の放課後に活動しているはまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブに巡回
訪問し、子どもたちの“遊び”を通じて横浜FCの認知と交流の輪を広める活動です。


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、このたびのオフィシャルパートナー契約の機に、サポーターの皆さまとともに、横浜FCを応援し、その活動を積極的に支援してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ