あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月22日
地域

〜県立愛知商業高校×ファミリーマート連携プロジェクト〜
「ファミマものづくりアカデミー」

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県立愛知商業高等学校(所在地:名古屋市東区/学校長:野田隆洋)にて、ファミリーマートの地域密着プロジェクトの一環として、「ファミマものづくりアカデミー」を下記のとおり開校いたします。

■「ファミマものづくりアカデミー」とは

「ファミマものづくりアカデミー」とは、ファミリーマートの商品開発チームが学校で講義し、生徒の皆さんともに商品開発・発売をする事で、小売業、製造業、流通業について学んでいただくものです。
このたびは愛知商業高等学校でメンバーを募り、さらに選抜された3年生11人の生徒が商品開発プロジェクトチームに参加します。
コンビニエンスストアを多くご利用いただいている20代〜30代の働く女性と、近年利用が増えている中高年層をターゲットとして商品開発を進め、今秋の発売を目指してまいります。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域生産者と の取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

(授業風景)

ニュースリリース2012年

ページトップへ