あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月09日
商品

【おとなのおやつ】
“和”テイストの「しっとりケーキ 抹茶あずき」を発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、“おとな”世代である中高年層をターゲットとした、菓子のプライベートブランド“おとなのおやつ”から「しっとりケーキ 抹茶あずき」(税込価格138円)を、2012年7月10日(火)から全国のファミリーマート店舗約8,900店にて発売いたします。

■ほろ苦い宇治抹茶を感じられる“和”テイストのしっとりケーキです!

このたび発売する「しっとりケーキ 抹茶あずき」は、ほろ苦い宇治抹茶ケーキに、小豆を練りこみ焼き上げた“和”テイストのしっとりケーキです。
抹茶は“宇治抹茶”を、小豆には“北海道産小豆”を使用し、また、しっとりとした食感を出すために、生地には“水あめ”を使用しました。
また6個それぞれを個包装にすることで、家族や友人などと分け合いやすい仕立てにしました。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ