あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月10日
地域

【九州地方限定】
福岡県産“八女抹茶”を使用した「とろける口どけ八女抹茶ロール」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、福岡県産の“八女抹茶”を使用した「とろける口どけ八女抹茶ロール」(税込:180円)を、2012年7月13日(金)から九州地方のファミリーマート約1,050店(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・山口県の一部)で発売いたします。

商品名: とろける口どけ八女抹茶ロール
価 格:180円(税込)
内 容: 福岡県産“八女茶”の新茶を使用した抹茶のロールケーキです。抹茶のクリームと抹茶のムースを、抹茶の生地で巻きました。

なお、この商品は、ファミリーマートが主催し、中高年向け商品・サービス等を研究している「おとなコンビニ研究所」が開発した商品です。

ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域漁連との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客様の味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<おとなコンビニ研究所とは>
「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…
今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を起ち上げました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。
※おとなコンビニ研究所ホームページ http://www.otona-conveni.jp/index.html 

ニュースリリース2012年

ページトップへ