あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月18日
地域

【四国地方限定】
香川県産アスパラガス“さぬきのめざめ”を使用した
「アスパラとベーコンのサラダ(さぬきのめざめ使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、香川県産アスパラガス“さぬきのめざめ”を使用した「アスパラとベーコンのサラダ(さぬきのめざめ使用)」(税込240円)を、7月24日(火)から8月6日(月)まで、四国地方のファミリーマート店舗約260店で販売いたします。

■今年収穫された香川県産アスパラガス“さぬきのめざめ”を使用
“さぬきのめざめ”は、瀬戸内の温暖な気候と、栄養豊富な土壌が生んだ香川県オリジナルのアスパラガスです。穂先が締まって根元までやわらかく、シャキシャキとした歯ごたえと、口全体に広がる爽やかな甘みが魅力です。このたびは、今年収穫されたばかりのフレッシュな“さぬきのめざめ”を使用し、シンプルに味わっていただくために、ベーコン、レタス、サニーレタス、キャベツ、人参、大根、紫玉ねぎ、コーンをあわせた彩りのよい野菜サラダに仕立てました。※ドレッシングは別売りです。

(商品画像)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しています
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域漁連との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ