あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月24日
企業情報

「ファミリーマートアニュアルリポート2012」
発行のご連絡

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役:上田準二)は、このたび、「アニュアルリポート2012」を発行いたしましたのでご連絡いたします。
 
 「アニュアルリポート2012」は、これまで別冊で発行してきた「社会・環境報告書」 の内容を統合して編集いたしました。ファミリーマートの成長戦略に加え、経営管理体制、CSR活動についても解説を行っています。より多面的に分かりやすくファミリーマートをご理解頂けるリポートです。

■社長インタビューはQ&A形式。

事業環境の変化を見据え、国内外におけるファミリーマートの優位性を社長の上田自ら語っています。

■「海外成長戦略」と「ブランド統合の全貌」 の2大特集。

ファミリーマートの強みである「海外事業」の好調な背景と、今後の成長の牽引役となる中国に焦点をあて掲載しています。さらに、2011年度に完了したam/pmとの「ブランド統合」 について、関係者の声を交えてストーリー仕立てで紹介しています。

■CSRでは、ISO26000における7つの中核課題にそって掲載。

国際規格ISO26000にそってCSRの取り組みを分類・整理し、なかでも社会の関心が高く、ファミリーマートにとって特に重要なテーマを選定して掲載しています。ホームページ(CSR活動)では、より詳細な取り組み内容を紹介しています。
   <主な掲載内容>
      ・グローバルCSRの推進
      ・東日本大震災被災地支援の継続報告
      ・夢の掛け橋募金ステークホルダー・ダイアログ 

アニュアルリポート2012はファミリーマートホームページ上でもご覧いただくことができます。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ