あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月26日
地域

ファミリーマートは鳥取県が推進する
「まんが王国とっとり」をサポートします

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、鳥取県が推進する「まんが王国とっとり」を様々な形でサポートしてまいります。

■ファミリーマートは「まんが王国とっとり」をサポートします
鳥取県は、水木しげる氏、青山剛昌氏、谷口ジロー氏をはじめ、国内外で著名な漫画家を多数輩出しており、「まんが王国とっとり」を掲げ、国内外での鳥取県の知名度向上や観光誘客に積極的に取り組んできました。
ファミリーマートは、この鳥取県が推進する「まんが王国とっとり」をサポートしていくために、下記を実施します。

(1)協賛金 200,000円の贈呈

(2)鳥取県内のファミリーマート店舗45店において、水木しげる氏、青山剛昌氏、谷口ジロー氏の代表的な作品を、コミック売場の上段2段にてコーナー化して、8月4日(土)から販売予定。

(3)8月4日(土)から開催される「国際まんが博とっとりまんがドリームワールド(鳥取会場)」において
は、その場で揚げ物ができるフライヤー搭載の「ファミチキ号」を登場させ、人気の「ファミチキ」(税込160円)等を臨時販売予定。

その他、「第13回国際マンガサミット鳥取大会」開催時(2012年11月)には、中国地方のファミリーマート店舗約400店で、開催記念オリジナル商品の発売等も予定しております。また、詳細が決定次第、改めて案内申し上げます。

■ファミリーマートは地域のお客さまとのつながりを大事にしています
ファミリーマートは、さらに地域の皆さまのお役にたてるように、鳥取県との「包括業務協定」の締結を今秋に目指しており、今回の取り組みを機に、「包括業務協定」の具体的な項目の調整を開始してまいります。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからも地域のお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

ニュースリリース2012年

ページトップへ