株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、現在、Twitter、Facebookを初めてとして、Ameba、GREE、Mobage、mixi、Youtubeと様々なソーシャルネットワーキングサービス(SNS)でファミリーマートの新着情報をお届けしています。
このたび、8月21日(火)から、ファミリーマートが活用するSNSアカウントに、ファミリーマートの若手女性社員という設定のオリジナルキャラクター「日々野 優(ひびの ゆう)」が登場します。
■ファミリーマートにより親しみをもっていただくためにSNSの新キャラクター「日々野 優」が登場
このたび登場する「日々野 優」は、皆さまに親しみやすいキャラクターとして、ファミリーマート若手社員の視点で、商品やキャンペーン情報だけでなく、ファミリーマートの社会貢献の取り組みや、お客さまの身近な店舗での取り組みなど、ファミリーマートらしい情報について、わかりやすく発信してまいります。
今後は、「日々野 優」がSNS上で皆さまをご案内することで、よりファミリーマートに親しみをもっていただき、お客さまとの「絆づくり」をさらに深めてまいります。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上