あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年08月30日
企業情報

ファミリーマートと仙台市が
「災害時における生活物資の供給協力に関する協定」を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、2012年8月30日(木)、宮城県仙台市との間において「災害時における生活物資の供給協力に関する協定」を以下の通り締結いたしましたのでご連絡いたします。

1.協定の名称 
「災害時における生活物資の供給協力に関する協定」

2.協定目的
災害時に仙台市とファミリーマートが相互に協力して市民生活の安定を図るため、生活物資の供給協力に関する事項について定める。

3.協定内容
・災害時において、仙台市が生活物資を必要とする時は、ファミリーマートに対し生活物資の供給について協力を要請することができる。
・ファミリーマートは、仙台市から生活物資の供給の要請を受けた時は、生活物資の供給及び運搬に
対する協力等を積極的に努めるものとする。
・仙台市は、ファミリーマートが生活物資を迅速かつ安全に供給するため協力するものとする。
・ファミリーマートは、仙台市内における直営店及びフランチャイズ加盟店(以下「店舗」という)が災害の影響により閉鎖を余儀なくされた場合においては、仙台市の要請の有無に関わらず店舗の早期再開に努め、市民の利便性の確保に寄与するものとする。

4.主な供給物資
・食料品(おにぎり、弁当、パン、インスタント食品、水、その他飲料 など)
・衣料品(下着、靴下)
・日用雑貨(ティッシュペーパー、トイレットペーパー など)
・その他(食器類、光熱材料、寝具類 など)

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ