あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年09月26日
社会・環境

「森と海・暮らしの復興 大槌町吉里吉里地区
ボランティア・ツアー」に協力します!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、NPO法人共存の森ネットワーク(所在地:東京都世田谷区/理事長:渋澤寿一)が岩手県大槌町吉里吉里地区で、2012年9月28日(金)から9月30日(日)に企画する「森と海・暮らしの復興 大槌町吉里吉里地区ボランティア・ツアー」(以下、同ボランティア・ツアー)に協力いたします。

■地域の皆さまとの絆づくりをさらに深めてまいります!

NPO法人共存の森ネットワークは、自然を基盤に様々な生業を営んできた「森」や「海」、「川」の名人を訪ね、その知恵や技、心を「聞き書き」し記録しています。その価値を共有し持続可能な未来に向けた様々な活動を行っています。
同ボランティア・ツアーは、町内会の掲示板設置、草刈りなどのボランティア活動を通じて、東日本大震災で大きな津波被害を受けた大槌町吉里吉里地区の自然のすばらしさや、その自然に根差した地域の暮らしの大切さを見つめ直し、地域の皆さまと復興に向けたイメージを共有することを目的としています。
同ボランティア・ツアーに、ファミリーマート社員も10名参加し、地域の皆さまとの絆をさらに深めてまいります。

■ファミリーマート店舗で大槌町吉里吉里地区の間伐材を使用したうちわを配布!

さらに、ファミリーマート店舗4店においては、店舗に設置されている店頭募金にご協力いただいた方を対象に、NPO法人共存の森ネットワークが大槌町吉里吉里地区の釜石森林組合の間伐材を使用して製作したうちわを配布します。※数量限定ですので、なくなり次第終了となります。
<設置店舗>
・大槌浪板海岸店(岩手県上閉伊郡大槌町吉里吉里第11地割字新山64−3)
・高田竹駒町店(岩手県陸前高田市竹駒町字滝の里15−3)
・釜石片岸店(岩手県釜石市片岸町第4地割11−21)
・釜石松原二丁目店(岩手県釜石市松原町二丁目1−2)

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ