株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関である国連WFPの「RED CUP CAMPAIGN」に2012年10月30日(火)から2013年3月31日(日)まで参加いたします。
ファミリーマートでは、この取り組みの一環として、新プライベートブランド「FamilyMart collection」のカップ麺2種類の売上の一部を国連WFPに寄付いたします。寄付金は国連WFPの「学校給食プログラム」に役立てられます。
「RED CUP CAMPAIGN」は、世界では飢餓で多くの幼い命が失われていることや、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがいることなど、このような状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもに学校給食を届けるためのキャンペーンです。
同キャンペーンは、2011年11月に始まり、途上国の子どもたちの未来を支えるため、現在多くの企業が参加しております。
【商品名】きつねうどん
【税込価格】138円
【発売日】2012年10月30日(火)
【内容】昆布と鰹のだしが効いたつゆにふっくらとした1枚お揚げをのせました。つるみのあるまっすぐな麺を使用し、のどごしの良いきつねうどんに仕上げました。
【商品名】天ぷらそば
【税込価格】138円
【発売日】2012年10月30日(火)
【内容】丸大豆醤油を使用したつゆに小えびが香ばしい天ぷらをのせました。
すすり心地の良いまっすぐな麺を使用し、のどごしの良い天ぷらそばに仕上げました。
ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上