あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年11月07日
地域

【東海地方限定】
“味噌たれ”をおでんつゆに使用した
「ご当地おでん「みそおでん」の販売を開始します!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県を中心に親しまれている「みそおでん」を、2012年11月8日(木)から東海地方(岐阜県、愛知県、三重県、静岡県西部)のファミリーマート店舗約400店で展開いたします。 ※一部地域・店舗を除く。

■「味噌たれ」をおでんつゆに使用した「みそおでん」を展開します!

このたびは、おでんのさらなるラインナップの拡大を図るため、現在展開中の“つゆだくおでん”に加え、「味噌たれ」をおでんつゆに使用した「みそおでん」を展開いたします。「味噌たれ」は、昆布と鰹のダシをベースに、豆味噌やみりんなどを加えており、味噌本来の風味と甘みとのバランスがとれている点が特徴です。
なお、「みそおでん」として販売するおでんダネは、玉子や大根など約20種類で、価格は通常の“つゆだくおでん”と同様です。取扱い店舗では店頭にポスターを掲出し、お客さまにPRしてまります。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして、地産食材の活用、地方自治体や地域生産者との取り組み、地域に根ざした企業とのタイアップなどをテーマにした「リージョナルマーケティング」を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2012年

ページトップへ