あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年12月10日
商品

ファミリーマートオリジナルカップ麺に続き
オリジナルパン2種類でも
国連WFPの「RED CUP CAMPAIGN」に参加!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関である国連WFPの「RED CUP CAMPAIGN」に、2012年10月30日(火)から参加しております。
この取組みの一環として、2012年12月11日(火)から2013年1月21日(月)まで、ファミリーマートのオリジナルパンブランド“こだわりパン工房”の「チョコクランベリー」(税込価格:120円)と※「ホワイトリングハムチーズ」(税込価格:105円)の売上の一部を国連WFPに寄付いたします。
なお、「チョコクランベリー」は1個売上げるごとに3円、「ホワイトリングハムチーズ」は2円を寄付し、国連WFPの「学校給食プログラム」に役立てられます。※2012年12月25日(火)発売

また、既に2012年10月30日(火)から「RED CUP CAMPAIGN」に参加している「FamilyMart collection」のカップ麺2種類についても引き続き参加し、合計4種類で展開してまいります。

■一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです!

「RED CUP CAMPAIGN」は、世界では飢餓で多くの幼い命が失われていることや、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがいることなど、このような状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもに学校給食を届けるためのキャンペーンです。同キャンペーンは、2011年11月に始まり、途上国の子どもたちの未来を支えるため、現在多くの企業が参加しております。

詳細はこちらをご覧ください

【対象となるパン】

【商品名】チョコクランベリー
【税込価格】120円
【発売日】2012年12月11日(火)
【内容】ソフトな食感のチョコ風味生地にチョコチップと甘酸っぱいクランベリーを練り込みました。
※北海道、沖縄県では取扱いがございません。

【商品名】ホワイトリングハムチーズ
【税込価格】105円
【発売日】2012年12月25日(火)
【内容】チーズ風味のもちっとした生地にハムを折り込んだリング型のパンです。
小分けにして食べていただけるように2個入りにしました。
※北海道、沖縄県では取扱いがございません。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ