あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年12月11日
商品

あの「プレチキ」が数量限定で復活!
ファミリーマート史上最高品質のチキン「ファミマプレミアムチキン」
〜プレチキ(サイ)も同時発売、クリスマスは「プレチキ」で一緒に、笑顔。〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、計画を大幅に上回る販売数量のため、現在一時販売を休止している「ファミマプレミアムチキン」(通称:プレチキ/税込価格:170円)を、12月18日(火)から800万本の数量限定で、全国のファミリーマート店舗約9,200店にて販売いたします。
また、このたびは肉厚でボリュームのある鶏肉のサイ(腰の部分)を使用した「ファミマプレミアムチキン(サイ)」(通称:プレチキ(サイ)/税込価格:190円)も、300万本の数量限定にて新規に販売いたします。

■「プレチキ」が数量限定で復活します!

「プレチキ」は、コンビニ業界におけるフライドチキンのリーディングカンパニーであるファミリーマートが、ファミリーマート史上最高品質のチキンとして本年10月に発売し、そのクオリティの高さから、多くのお客さまにご支持いただきました。
短期間で凡そ計画の3倍を上回る販売量を記録したため、一時販売を休止しておりましたが、チキンの販売が年間最大ピークとなるクリスマスを目前に準備が整いましたので、数量限定で販売を再開することとなりました。

■ご家族やご友人などとのパーティー需要に対応した「BOX割引」も実施

12月18日(火)から12月25日(火)まで、日ごろのご愛顧と「プレチキ」の販売再開を記念し、「プレチキ」及び新発売「プレチキ(サイ)」をお買い得価格にてご提供いたします。また、ご家族やご友人などとのパーティー需要に対応した、「プレチキ」3本と「プレチキ(サイ)」3本がセットになった「クリスマスプレチキセット」として、BOX割引も同期間にて実施いたします。
(※)店頭の在庫が無くなり次第販売終了となります。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【参考資料】

■プレチキのこだわり
(1)ファミリーマート独自配合の11種類のスパイスやハーブを肉、衣の味付けに採用し、やみつきになる味わいに。
(2)厚みのある骨付きモモ肉を使用することで、モモ肉本来の食感と食べ応えを実現。
(3)調理方法の改良により、さらに肉離れのよさを実現。
(4)衣の割合を薄くすることで、よりカラッとした仕立てに。

■プレチキの専用袋と専用BOX
※一部取扱いのない店舗がございます。

ニュースリリース2012年

ページトップへ