あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年12月13日
商品

Mobage×ファミリーマート×ロッテ×ブルボン×不二家
「Mobage会員と作るお菓子コラボ企画」
ファミリーマート限定の「クランキー」「プチ」「ミルキー」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:守安功)は、株式会社ロッテ、株式会社ブルボン、株式会社不二家の協力のもと、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(モバゲー)」上でお菓子のアイデアを募る「Mobage会員と作るお菓子コラボ企画」を実施しました。そして、いよいよ、2012年12月18日(火)からファミリーマート限定のロッテ「クランキー 抹茶ラテ」(税込価格:128円)、ブルボン「プチソフトクッキー チーズケーキ風味」(税込価格:84円)「プチポテト バター醤油風味」(税込価格:84円)、不二家「ミルキー カプチーノ(袋)」(税込価格:178円)の合計4種類を全国のファミリーマート店舗約9,200店で発売いたします。

■Mobage初!会員の声から生まれた商品が登場

本企画は「Mobage」会員から募集し、人気投票でNo.1に選ばれたお菓子のアイデアを、ロッテ「クランキー」(チョコレート)、ブルボン「プチ」(焼菓子/スナック)、不二家「ミルキー」(キャンディー)のファミリーマート限定商品として発売するというもので、「Mobage」初の会員参加型の商品開発企画です。このたび発売する商品は、人気投票により各ジャンルの人気No.1に選ばれた4種類です。パッケージも会員による人気投票で決定しました。

※一部地域及び一部店舗では取扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なる場合がございます。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上
ファミリーマートの公式アカウント 

ニュースリリース2012年

ページトップへ