あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年01月31日
地域

【東北地方・新潟県限定】
“新島八重”の出身地会津若松にちなんだ弁当とスイーツを発売!
マスコットキャラクター「八重たん」をパッケージに採用

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)は、“新島八重”の出身地である福島県会津若松にちなんだ商品2種類を、2013年2月5日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約690店で発売いたします。それぞれの商品パッケージには、“新島八重”のマスコットキャラクター「八重たん」を採用し、福島県会津若松を積極的にPRしてまいります。

■“新島八重”の出身地である会津若松にちなんだ商品2種類

このたびは、会津若松にちなんだ商品として、「ソースかつ丼」(税込価格450円)と「さくらのモンブラン」(税込価格220円)を発売します。
「ソースかつ丼」は、会津若松地方のご当地グルメをイメージした弁当で、「さくらのモンブラン」は、同地方が日本有数の桜の名所であることから、さくら餡をムースとクリームに使用したスイーツです。

【商品詳細】

【商品名】ソースかつ丼
【税込価格】450円
【内容】会津地方のご当地グルメとして知られている“ソースかつ丼”です。やわらかい豚のロース肉をとんかつにし、グレイビーソース(牛の肉汁入りソース)を加えた和風タレととんかつソースを混ぜたソースをかけました。シャキシャキとしたキャベツの食感がアクセントとなっています。

【商品名】さくらのモンブラン
【税込価格】220円
【内容】ほのかにさくらの香りが漂う「さくら餡ムース」の上に「さくら餡クリーム」をモンブラン状に絞ったカップデザートです。中にはタルト生地を入れており、食感の変化をお楽しみいただけます。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして、地産食材の活用、地方自治体や地域生産者との取り組み、地域に根ざした企業とのタイアップなどをテーマにした「リージョナルマーケティング」を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2013年

ページトップへ