2013年04月04日
商品

いろいろなおかずを少しずつ食べたい!“おとな世代”の声をもとに商品化「20品目幕の内弁当」新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)は、50歳以上の“おとな世代”に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の新商品として「20品目幕の内弁当」(税込価格:498円)を、2013年4月9日(火)から、全国のファミリーマート店舗約9,500店で発売いたします。

“いろいろなおかずを少しずつ食べたい”おとな世代の声をもとに開発

ファミリーマートでは、2010年9月の「おとなコンビニ研究所」発足以来、新しい大人のためのネットワーク「club willbe」(以下、クラブ・ウィルビー)の協力のもと、“おとな”世代に向けた商品の開発をすすめております。
このたびは、“おとな世代”を中心にご要望をいただく“いろいろなおかずを少しずつ食べたい”との声にお応えするため、鮭の塩焼きや海老天ぷら、野菜の煮物など、通常の幕の内弁当(※)と比較して、約2倍にあたる合計20品目の具材を入れ、彩りよく盛り付けた幕の内弁当を発売いたします。

  • ※「和風幕の内弁当」(税込価格:398円)ごはんを含め11品目となります。

【商品詳細】

  • 【商品名】20品目幕の内弁当
  • 【税込価格】498円
  • 【内容】程よい塩加減で香ばしく焼き上げた紅鮭の塩焼き、海老天ぷら、鶏のもも肉を濃厚な味わいの醤油・生姜・にんにくベースのたれに漬け込み柔らかくジューシーに揚げた唐揚げ、海老天ぷら、程よい甘みと旨みのある厚焼き玉子、うずらミートボール串、煮物(がんも、人参、しいたけ、こんにゃく)など、合計20品目の具材をお楽しみいただける弁当です。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【参考資料】

<おとなコンビニ研究所とは>

「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…
今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を設立しました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。

<クラブ・ウィルビーとは>

club willbe(クラブ・ウィルビー、代表:残間里江子)は、これまでのシニアのイメージとはまったく異なる、アクティブで探索意欲に富む大人たちの交流促進のために創設されたネットワークです。アクティブシニアに対し、セミナーや留学、コンサート、旅行、食、パーティーなど毎日の生活が有意義に過ごせるような情報を提供しています。また、多くの著名人がその活動に賛同し、充実した生活を送るための情報発信も人気です。

いろいろなおかずを少しずつ食べたい!“おとな世代”の声をもとに商品化「20品目幕の内弁当」新発売!(226KB)

ニュースリリース2013年

ページトップへ