株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:小路明善)と共同開発したプレミアムビール「アサヒビタープレミアム」(350ML:税込価格217円、500ML:税込価格284円)を、2013年6月11日(火)から、日本及び台湾の酒類取扱いのファミリーマート店舗約12,000店(日本:約9,200店、台湾:約2,800店)限定にて発売いたします。
このたび発売する「アサヒビタープレミアム」は、華やかな香りと旨い苦みが特徴で、ビールに対して「本格感」「品質」「くつろぎ」などをお求めになる、50歳以上の“おとな世代”をターゲットに開発いたしました。原材料にこだわりながらも、通常のビールと同様の価格帯にすることで、より気軽に本格的なプレミアムビールをお楽しみいただけます。
なお、このたびはファミリーマートの海外初進出地域である台湾のファミリーマート店舗でも同時に発売いたします。
【商品詳細】
また、日本国内のファミリーマート店舗で、5月14日(火)から承りを開始する、2013年のお中元ギフトにおいて、アサヒ“ビタープレミアム”と“スーパードライ”を詰め合わせた「ビタープレミアム・スーパードライオリジナルセット」(税込価格:4,500円)を、数量限定で品揃えいたします。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上