株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、全国7地区の工場で、弁当などの商品の製造に携わる方々が考案した、“おとな世代”向けの弁当や調理麺、デザートなど全48種類を、「工場発 私たちのおすすめメニュー」として、2013年6月4日(火)から、各工場が商品を供給する地区(※)のファミリーマート店舗にて順次発売いたします。
「工場発 私たちのおすすめメニュー」は、製造現場の最先端である工場が持つ技術や、地元ならではの地産食材の活用など、全国の工場で製造に携わる方々ならではのアイデアをふんだんに活かした商品の開発をコンセプトに、2005年からスタートし、このたびで19回目を迎えます。
このたびは、50歳以上のアグレッシブな“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」の監修のもと、商品開発基準である、「(1)彩り・知覚品質」、「(2)厳選素材」、「(3)ひと手間・技」、「(4)からだ・環境への気配り/工夫」の4つの基準を満たした、“おとな”世代のお客さまに、よりご満足いただける商品に仕上げました。
ファミリーマートと吉本興業株式会社がすすめる「いっしょに、笑顔。」プロジェクトの一環として、47都道府県で、その地域に住んで、地域に密着した活動を行っている「よしもと住みます芸人」が、各地区の工場発案商品を応援いたします。
また、全国の「よしもと住みます芸人」の頂点を決める「ファミリーマート工場発案商品プレゼンツ よしもと住みます芸人ネタバトル」をヨシモト∞ホール(所在地:東京都渋谷区)で開催し本企画を盛り上げます。
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域の生産者との取り組み、地域企業や学校とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
<商品詳細>
【資料】
全国47都道府県に在住する“住みます芸人”の頂点を決めるお笑いネタバトルを実施します。
<スケジュール>※予定
日時 | 内容 |
5月24日(金)~5月31日(金) | 地区予選(WEB) よしもと動画サイト YNN上で、47都道府県の「よしもと 住みます芸人」のお笑い動画を配信し、各地区(※)ごとに、1組の芸人を決勝進出者に決定します。 ※東北・ 新潟地区、 関東地区、 東海地区、北陸地 区、関西地区、中国・四国地区、九州地区 |
6月1日(土)~6月4日(火) | 地区予選の結果発表 |
6月5日(水) | 決勝大会 ヨシモト∞ホール(所在地:東京都渋谷区)で、決勝大会を開催します。 |
6月6日(木)~ | 販売バトルの開催 WEBやSNSなどで芸人自ら商品PR行います。 |
詳細<よしもと動画サイト「YNN」(よしもと発 ファミマを100倍楽しむ方法)>
http://familymartx100.ynn.jp/
ファミリーマート全国7地区の工場発案“おとな”世代に向けた「私たちのおすすめメニュー」第19弾発売! ~“よしもと 住みます芸人”が各地区の商品を応援します!~(1.01MB)