あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年07月09日
商品

【福島県から関東地方へ】
「スパリゾートハワイアンズ」と共同開発した商品6種類を発売!
〜総料理長、フラダンシングチームに加え
ファイヤーナイフダンサーも商品開発に参加〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、常磐興産株式会社(本社:福島県いわき市/代表取締役社長:井上直美)が運営する「スパリゾートハワイアンズ」と共同開発した商品6種類(※)を、2013年7月9日(火)から、東北地方及び新潟県と関東地方のファミリーマート店舗約4,700店で発売いたします。
(※)一部商品は、東北地方及び新潟県のみの発売となります、詳しくは商品詳細をご確認ください。

合計6種類のうち4種類を関東地方でも販売いたします!

ファミリーマートとスパリゾートハワイアンズは、東日本大震災以降“福島県から東北地方を元気に”の想いのもと、総料理長菊地重憲氏やダンシングチームの皆さまとの商品の共同開発をすすめております。発売するたびに多くのお客さまからご好評をいただいており、東北地方及び新潟県以外の地域でもスパリゾートハワイアンズとの共同開発商品の購入を希望する声をいただいておりました。

このたびは、菊地総料理長やダンシングチームの皆さまはもちろんのこと、新たにファイヤーナイフダンサーにも商品の開発に参加いただき、合計6種類の商品を取り揃えました。なお、全6種類の商品のうち「手巻寿司まぐろアボカド」(税込価格:138円)、「海老とハムのアボカドポテトサンド」(税込価格:260円)、「チゲ風スープ」(税込価格:348円)、「ショコラカフェ(マカダミアンナッツ添え)」(税込価格:220円)の4種類は関東地方においても発売いたします。商品ラベルには、監修者名と写真をデザインいたします。

夏の本格的な観光シーズンの到来を目前に、スパリゾートハワイアンズとの共同開発商品の発売地域を拡大し、より多くのお客さまに福島県の元気を発信することで、東北地方全体の活性化のお手伝いをしてまいりたいと考えております。

全国のファミリーマートで“スパリゾートハワイアンズ”の入場チケットを販売中

また、全国のファミリーマート店舗約9,600店に設置しているマルチメディア端末「Famiポート」で、お得な「スパリゾートハワイアンズの前売入場券」(中学生以上:2,800円通常価格:3,150円)も販売しております。

【商品詳細】

菊地重憲総料理長監修メニュー(1種類)

【商品名】ソーセージおむすび
【税込価格】138円
【内容】玉ねぎ、人参のみじん切りと、鶏のダシが入ったコンソメスープで炊いたピラフに、香ばしく焼き上げたボロニアソーセージをのせ、パセリでアクセントをつけました。
※東北地方及び新潟県限定

ダンシングチームメンバー監修メニュー(4種類)

【商品名】
手巻寿司まぐろアボカド(松本千鶴さん考案)
【税込価格】138円
【内容】鮪のたたき身を、醤油、みりん、ごま油で味を整え、玉ねぎとアボカドソースを合わせました。酢飯で具材を包み込み、ごまの風味が効いた韓国風味付け海苔で巻きました。

【商品名】カツモコ丼(小林苑未さん考案)
【税込価格】450円
【内容】鶏のダシが入ったコンソメスープで炊いたピラフの上に、チキンカツとハンバーグを乗せ、味に奥行きのあるグレイビーソースを加えたデミソースをかけました。目玉焼き風オムレツや玉ねぎ炒めなどをトッピングした食べごたえのある丼です。
※東北地方及び新潟県限定

【商品名】海老とハムのアボカドポテトサンド
(ロゼラニ幸恵さん考案)
【税込価格】260円
【内容】アボカドポテトサラダに、プリプリの海老、レタスを組み合わせたサンドイッチと、アボカドポテトサラダに、何層にも重ねて食感を楽しめるハム、レタスのサンドイッチを合わせました。

【商品名】ショコラカフェ(マカダミアンナッツ添え)
(熊谷聖菜さん考案)
【税込価格】220円
【内容】大きめにクラッシュしたコーヒーゼリーと、甘さを抑えたチョコムースを重ね食感の違いを楽しめるようにすると共に、ホイップクリームにチョコソースをかけ、アクセントに煎って香ばしさを加えたマカダミアンナッツをトッピングしました。

ファイヤーナイフダンサー監修メニュー(1種類)

【商品名】チゲ風スープ
【税込価格】348円
【内容】牛骨ブイヨンと鶏ガラをベースにした辛口のチゲ風スープに、トマトを加えることで後味がさっぱりとした夏向けの味付けにしました。キムチ、豆腐、あさり、人参、もやし、ニラ、豚肉などをトッピングし、スープの中には春雨を入れた食べごたえのある仕立てです。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ