株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、プライベートブランド「FamilyMart collection」から、スタンドパック惣菜で初めてのプラチナライン商品として「ハンバーグステーキ」(税込価格:258円)を、2013年10月8日(火)から、全国のファミリーマート店舗約9,900店で発売いたします。
このたび発売する「ハンバーグステーキ」は、ジューシー感、形姿(見た目)、ソースをイチから見直すことで、さらなる美味しさ、本格感を追求した「FamilyMart collection」の自信作です。
電子レンジや湯煎などで簡単に温めることができますので、夕食のおかずやおつまみとして、ご利用いただけるものと考えております。
ハンバーグへのこだわり
・和牛の脂肪をハンバーグに練り込むことで、ジューシーさと旨みをアップ
・厚みがある成形方法にし、ふっくらとしたハンバーグに!
ソースへのこだわり
・フォーティファイドワイン(※)とバターでコクを出した特製ソース
(※)フォーティファイドワインとは、醸造過程でアルコール(酒精)を添加することでアルコール度数を高めたワインで、まろやかな酸味と独特の風味が特長と言われています。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上