株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、ファストフードブランド“できたてファミマキッチン”から、“より食卓のおかずへ”をコンセプトに、店内調理のフライドフード「チキン南蛮」(税込価格:190円)を、2013年10月1日(火)から全国のファミリーマート約9,900店で発売いたします。
働く女性の増加や少子高齢化、小世帯化などの人口動態の変化などを背景に、手間や時間をかけず、本格的な味わいをご家庭などでお楽しみいただける“おかず惣菜”のニーズが高まっています。
ファミリーマートでは、定番の「牛肉コロッケ」(税込価格:60円)や「ファミから」シリーズ(税込価格:200円)をはじめ、「あじフライ※一部地区除く」(税込価格:105円)などの“おかず惣菜”を展開しており、その売上も昨年を大幅に上回るなど、大変ご好評いただいております。
このたびの「チキン南蛮」は、タルタルソースと南蛮のたれの2種類のソースをご用意することで、より本格的な味わいをお楽しみいただける商品に仕上げました。なお、販売にあたっては、フードパック(透明プラスチックパック)にお入れいたします。
【商品名】チキン南蛮
【税込価格】190円
【内容】カラっと揚げたジューシーな鶏のモモ肉に、別添の南蛮のたれと、卵や玉ねぎなどが入った具材感のあるタルタルソースをかけてお召し上がりいただく、本格的なチキン南蛮です。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上