2013年11月28日
商品

「nicola」×ファミリーマート
「nicola」専属モデル“ニコモ”も納得のパンとお菓子合計3種類を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、株式会社新潮社(本社:東京都新宿区/代表者:佐藤隆信)の中学生を対象としたファッション誌「nicola(ニコラ)」とコラボレーションしたパン「もちぷに いちご(チョコクリーム)」(税込価格:126円)、菓子「ぷっちょ ピーチソーダ」(税込価格110円)と「さくさくぱんだ いちご」(税込価格:126円)の合計3種類を、2013年12月3日(火)から全国のファミリーマート店舗約10,100店にて発売します。※商品によって発売地域が異なります。商品詳細参照

“ニコモ”も納得!かわいくて美味しいパン&お菓子が完成しました

「nicola(ニコラ)」は、おしゃれに興味を持つ中学生を対象とした、1997年創刊の新潮社のファッション雑誌で、専属モデルは“ニコモ”と呼ばれ、同世代のカリスマとして人気を集めています。
商品の開発にあたり、2013年6月から、「みんなが食べたいニコラコラボ」をテーマにのべ250名以上の読者にアンケートを実施し、「パン」「ソフトキャンディ」「チョコレート菓子」のジャンルで商品開発を開始しました。
試作品のなかから、人気の“ニコモ”の小山内花凜(おさない かりん)さん、高嶋芙佳(たかしま ふうか)さん、岡本夏美(おかもと なつみ)さんや読者が集まり、試食と人気投票を経て、このたび発売する3種類の商品が決定いたしました。なお、「ぷっちょ ピーチソーダ」、「さくさくぱんだ いちご」の商品パッケージは、“ニコモ”や、読者にアンケートを行い人気の高かったデザインを採用しています。

【商品詳細】

【商品名】もちぷに いちご(チョコクリーム)
【税込価格】126円
【内容】もちっとした食感のいちご味の生地で、チョコクリームを包んだ、一口サイズのクリームパンを3個入れました。
パッケージは「フレンチガーリー」をテーマにしたデザインを採用しました。
※北海道を除く

【商品名】ぷっちょ ピーチソーダ
【税込価格】110円
【内容】読者アンケートで人気の高かったピーチソーダ味の「ぷっちょ」です。ヨーグルト味のソフトキャンディに、ぷちぷちとした食感が楽しめるピーチとオレンジのグミとしゅわしゅわしたソーダ風味が楽しめるキシリつぶを合わせました。
パッケージデザインは「おしゃれ」をキーワードに、nicolaモデルの考えたぷっちょデザインの中から、読者アンケートを行い人気の高かった「ストカジ(ストリートカジュアル)」「デイジー柄」「千鳥格子柄」の3種類を採用しました。
※数量限定

【商品名】さくさくぱんだ いちご
【税込価格】126円
【内容】読者アンケートで人気の高かったいちご味の「さくさくぱんだ」です。「さくさくぱんだ」の表情は全部で15種類。パッケージの裏側には、初めに手にとった「さくさくぱんだ」の表情でラブ運が占える橘クレア先生の「ぱんだ占い」をデザインしています。
パッケージデザインは、nicolaモデルの考えたデザイン案から、読者アンケートを行い、人気の高かった2種類を採用しました。
※数量限定

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ