あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年01月21日
商品

小さくても最強タッグ!
ビスコとチロルチョコのおいしい組み合わせ
『ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>』
『チロルチョコ<ビスコ><ビスコいちごミルク>』
1月28日から全国のファミリーマートで数量限定販売

株式会社ファミリーマート
江崎グリコ株式会社
チロルチョコ株式会社

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、江崎グリコ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:江崎勝久)のクリームサンドビスケット「ビスコ」と、チロルチョコ株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:松尾利彦)のかわいいひと粒チョコ「チロルチョコ」がコラボレーションした商品『ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>』『チロルチョコ<ビスコ>』『チロルチョコ<ビスコいちごミルク>』を、1月28日(火)から、全国のファミリーマート店舗約10,200店において数量限定発売いたします。

『ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>』は、「ビスコ」81年の歴史の中で初めてコラボレーションした商品です。「チロルチョコ<ミルク>」の味をイメージし、ココアビスケットで生クリーム入りのクリームをサンドしました。『チロルチョコ<ビスコ>』『チロルチョコ<ビスコいちごミルク>』は、ビスコとビスコ<いちごミルク>の味をイメージし、ビスケットとチョコを組み合わせサクサクとした食感に仕上げたプレミアムなチロルチョコです。
ファミリーマートでは、2月のバレンタインの時期に向けて、これまでにない新しい楽しさ・おいしさの商品を探索している中、“小さなかわいいお菓子”という共通点を持つ人気のブランドの「ビスコ」と「チロルチョコ」の組み合わせを企画し、今回の相互コラボ商品の発売に至りました。

菓子需要が高まる2月のバレンタインは、告白の日から「チョコ菓子を媒介にしたコミュニケーションの日」へと進化し、友チョコがすっかり定着しています。小さなお菓子をアソートして手軽に自分なりのプレゼントに仕立てて友だちに贈りたいというお客様のニーズにお応えします。

ファミリーマートでは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


江崎グリコ
『ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>』


チロルチョコ
『チロルチョコ<ビスコ>』


チロルチョコ
『チロルチョコ<ビスコいちごミルク>』

発売日・地区

2014年1月28日(火)・全国のファミリーマート約10,200店舗
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
※数量限定販売に付き、2月中旬頃までの販売予定。

製品概要

会社名 江崎グリコ株式会社 チロルチョコ株式会社
製品名 ビスコミニパック
<チロルチョコミルク味>
チロルチョコ<ビスコ>
チロルチョコ<ビスコいちごミルク>
内容量 5枚 1個
税込価格 40円 32円
製品特長 ・チロルチョコ<ミルク>味をイメージして作ったビスコ。
・ココアビスケットに生クリーム入りのバニラクリームをサンドしました。
・「ビスコ」と「チロルチョコ」のデザインを組み合わせ、コラボレーション感がしっかりと伝わるインパクトのあるパッケージデザインです。
・ビスコとビスコ<いちごミルク>の味をイメージしてつくったチロルチョコ。
・ビスケットとチョコを組み合わせサクサクとした食感に仕上げたプレミアムなチロルチョコです。
・ビスコのかわいらしさをチロルチョコの台形で再現したコラボレーションパッケージデザインです。
対象層 10代~40代男女

以上

ニュースリリース2014年

ページトップへ