あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年04月03日
商品

働く女性に向けた、大人のチューハイ
「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を新発売
〜キリンビール×ファミリーマートが共同開発〜

キリンビール株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役社長:磯崎功典)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は“働く女性”に向けて共同開発した大人のチューハイ、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」(本体:141 円、税込 152円)を、全国のファミリーマートの酒類取扱店(2014 年 3 月末、10,010 店)にて、4 月 8 日(火)から 38 万本の数量限定で発売します。品種は 350ml 缶です。

キリンビールとファミリーマートは、2004 年よりお客様の満足度向上を目指して、共同取り組みをスタートし、これまでも両社の資産を生かした施策や商品開発を実施してきました。
今回は客層拡大に向けた取り組みの一環として、食やお酒への関心が高い、働く大人の女性に満足いただける RTD※の提案を目指し、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を共同開発しました。
※Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」は、「心がすっぴんになる、大人のチューハイ」を商品コンセプトとしています。一日の疲れを癒しながら自分の時間を楽しむ際に、お気に入りの一本としてぜひ飲んでいただきたいこだわりの商品です。

両社はこれからも、共同開発商品の発売やキャンペーンなど、共同の取り組みを進め、お客様の期待に応える新しい価値を提案していきます。

中味について

今までにない「アセロラ&オレンジピール」フレーバーを採用し、アセロラの甘酸っぱさはしっかり感じられながらも、甘すぎず引きしまった後味を楽しめる大人のチューハイに仕上げました。気分が少し高まる、ピンクオレンジの液色も特長です。

パッケージについて

アセロラを想起させるつややかな赤とパールホワイトのツートンで、さっぱりとした飲み心地と心が晴れる様子を表現しました。凛とした佇まいで、上質感のある洗練されたデザインにこだわりました。

ターゲットについて

食やお酒への関心が高い、30 代半ば~40 代の働く女性です。

広告について

発売時より WEB・SNS を中心に情報発信をしていきます。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

1.商品名 「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」
2.発売地域 全国のファミリーマート酒類取扱店舗 約 10,010 店(2014 年 3 月末時点)
3.発売日 2014 年 4 月 8 日(火)
4.容量/容器 350ml 缶 ※数量限定
5.価格 本体:141 円 税込 152 円
6.アルコール分 7%
7.製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

以上

ニュースリリース2014年

ページトップへ