2014年06月06日
商品

円陣を組んで、サッカー日本代表を応援しよう!
adidas「円陣プロジェクト」×ファミリーマートコラボ企画
“勝ちむすび”など商品6種類を発売

サッカー日本代表のサポーティングカンパニーである株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、サッカー日本代表のオフィシャルサプライヤーであるアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役:ポール・ハーディスティ)が進める adidas「円陣プロジェクト」に賛同し、同プロジェクトとのコラボ企画として「たくあん×こんぶの勝ちむすび 勝利をよろこんぶおむすび」(本体:112円、税込120円)など合計6種類の商品を2014年6月10日(火)から、全国のファミリーマート店舗約10,600店で発売いたします。
※商品によって発売地域が異なります。

鮑など出陣の縁起物を使ったおむすびや弁当など合計6種類を発売

このたび発売する adidas「円陣プロジェクト」とのコラボ商品は、室町時代より出陣前の儀式として伝わる「三献(さんこん)の儀」にちなんだおむすび3種類と、“勝つ”、“円陣”に想いを込めた商品3種類、合計6種類です。「三献の儀」とは、武士が出陣の際、“打ち鮑(あわび)”、“勝ち栗”、“昆布”の三品を肴に酒を三度ずつ飲みほし、「敵に打ち、勝ち、よろこぶ!」という気合を入れる習わしです。

ファミリーマートストアスタッフも「円陣ムービー」に参加します!

ファミリーマートでは、2014年4月29日(火)から全国の店舗で、約10万人を超えるストアスタッフが adidas 社製のサッカー日本代表レプリカユニフォームを着用し、接客を行っております。
このたびは、adidas「円陣プロジェクト」の一環として放映している様々な円陣映像コンテンツ“adidas「円陣ムービー」”(http://www.adidas.jp/enjin/project/movies)に、ファミリーマートのストアスタッフも参加いたします。ストアスタッフが、ファミリーマートのロゴマーク入りサッカー日本代表レプリカユニフォームを着用し、サッカー日本代表への応援メッセージやそれぞれの想いを掛け声にしてサッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである“円陣”を組む映像は、6月中旬から adidas「円陣プロジェクト」サイトおよびファミリーマートホームページ(http://www.family.co.jp/)にて公開する予定です。

【商品詳細】

【商品名】たくあん×こんぶの勝ちむすび
勝利をよろこんぶおむすび
【価格】本体:112円、税込:120円
【内容】こんぶシートで巻いたおむすびの中に、昆布の佃煮とたくあんを入れました。 勝利を「よろこんぶ」とゲンを担いだおむすびです。

【商品名】赤飯×栗の勝ちむすび
勝ち栗赤飯おむすび
【価格】本体:125円、税込:135円
【内容】お祝い事の食べ物としても定番の赤飯に、ダイス状にカットした栗を入れたおむすびです。
※北海道を除く

【商品名】アワビ×タコの勝ちむすび
多幸あれ!打ち 鮑
あわび
おむすび
【価格】本体:165円、税込:178円
【内容】ダシで炊いたご飯の中に、醤油、みりん、清酒等で煮込んだタコとあわびを入れました。
※数量限定

【商品名】必勝祈願!絶対に勝つ丼
【価格】本体:462円、税込498円
【内容】 「勝つ」とゲンを担いだお弁当です。やわらかなロース肉を、醤油とみりんをベースにした割り下に卵を流し入れ1鍋ずつ調理し、ふんわりとしたカツ丼に仕立てました。
※北海道を除く

【商品名】必勝祈願!勝つサンド
【価格】本体:352円、税込:380円
【内容】「勝つ」とゲンを担いだサンドイッチです。ソースを絡めたロースとんかつに千切りキャベツを合わせ、サンドしました。味のアクセントにからしマヨを使用しています。
※数量限定

【商品名】円陣の力で勝ち抜け!
円陣リングシュー(ストロベリー&ホイップ)
【価格】本体:158円、税込:170円
【内容】adidas「円陣プロジェクト」の赤いロゴをイメージした、リングシューです。ストロベリー風味のシュガーでコーティングしたリング状のシュー生地にストロベリーカスタードクリームとホイップクリームを詰めました。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

<参考情報>
adidas「円陣プロジェクト」とは

公益財団法人日本サッカー協会が提唱する「夢を力に2014」に賛同し、アディダス ジャパン株式会社がフットボールのリーディングカンパニーとして、この活動をより大きなムーブメントとしていくため、2014年2月27日(木)に発足したプロジェクトです。サッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである「円陣」を軸に様々なコンテンツを実施していくことで、日本中に「円陣」の輪を広げ、2014FIFAワールドカップブラジルに出場するサッカー日本代表を国民が一体となって応援することを目指しています。プロジェクトに賛同した著名人やアディダス契約のスター、企業など様々な業界の方が「円陣アンバサダー」に就任しスポーツや業界の垣根を越え、自身が活躍するフィールドやアディダスのイベント等において、サッカー日本代表を応援するとともにその拡散活動を行うものです。

ニュースリリース2014年

ページトップへ