あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年07月25日
企業情報

「ファミリーマートアニュアルリポート2014」
発行のご連絡

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、このたび「アニュアルリポート2014」を発行いたしましたのでご連絡いたします。

「アニュアルリポート2014」は、ファミリーマートの成長戦略に加え、経営管理体制、CSR活動などに至るまで、さまざまな側面からファミリーマートをご理解いただけるリポートです。

力強いマネジメントメッセージを発信

「本気で勝ちに行く挑戦者 ファミリーマート」を掲げ、「攻め」の姿勢であらゆる施策に取り組むファミリーマートの戦略を“マネジメントメッセージ”として発信いたします。

3つの事業から、それぞれの差別化戦略をピックアップ

“ファミリーマートの価値創造ストーリー”と題し、国内コンビニエンスストア事業、海外コンビニエンスストア事業、国内の1万店以上のリアルな拠点を活かした新規事業、それぞれに“戦略フォーカス”を設け、ファミリーマートの強みを紹介しています。

CSRはステークホルダーの関心が高いテーマを選定

ファミリーマートは、社会に対して「より良い生活」を提供し、付加価値を持った「社会・生活インフラ」の実現を目指しています。本リポートでは、特にステークホルダーの関心が高いテーマを選定し、事業活動を通じた「社会・生活インフラ企業」としての取り組みを紹介しています。

「アニュアルリポート2014」はファミリーマートホームページ上でご覧いただくことができます。
http://www.fu-hd.com/ir/index.html

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2014年

ページトップへ