あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年11月13日
サービス

ストアスタッフ募集システム「ファミJOB」がさらに便利に!
〜パソコン、スマートフォンから面接の予約まで可能に〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、2014年11月13日(木)から、ファミリーマートのホームページで展開するストアスタッフ募集システム「ファミJOB」(URL:http://www.family.co.jp/company/recruit/staff.html)を大幅リニューアルいたします。
勤務を希望される方は、通常のお電話での申し込みに加えて、同サイトを通じて、面接の日時まで予約でき、時間や曜日を気にせず、ライフスタイルに合わせてお申し込みをすることが可能となります。
ファミリーマートは、一緒に働く仲間を積極的に募集いたします。

勤務希望店舗の検索から面接の申し込みまで、よりお気軽に

「ファミJOB」は、株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区/代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が開発したシステムをもとに、共同で開発を行いました。
同サイトをご利用いただくと、(1)地域や時間帯などから勤務を希望する店舗の条件の絞り込み、(2)面接の申し込み、(3)面接日時の予約、などを行うこともでき、店舗の採用担当者が不在の時間においても、スムーズな手続きが可能となります。

ストアスタッフを応援する表彰制度「スタッフアワード」も毎年1回開催!

ファミリーマートは、おもてなしの「こころ」を持って、小売業の基本であるS(サービス)Q(クオリティ)C(クリンネス)を高いレベルで実践されているストアスタッフを表彰し、モチベーションをさらに高めていただくことを目的に、「スタッフアワード」を2011年から開催しております。
昨年度の「スタッフアワード」においては、10万人を超えるストアスタッフの中から、最優秀スタッフ賞である「エクセレントスタッフ賞(各地区No.1賞)」146名を表彰しており、オリジナル商品の開発にも参加いただきました。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2014年

ページトップへ