2014年11月19日
サービス

愛媛県のコンビニエンスストア初
ファミリーマート店舗に設置のイーネットATMで
“伊予弁”での音声対応を開始!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、松山市内のファミリーマート店舗60店に設置しているイーネットATM60台にて、伊予弁での音声対応を、2014年11月19日(水)から開始します。

本取り組みは、株式会社イーネット(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西岡修)が、松山市が2012年から取り組んでいる「だんだん松山プロジェクト」の活動に協力することで実現しました。

【内容】
松山市内のファミリーマート店舗設置のATMにおいて、利用カードの種類を問わず下記2種類の音声を松山の方言で出力いたします。
◆いらっしゃいませ ⇒ 「ようおいでたなもし」
◆ありがとうございました、またお越しください ⇒ 「だんだん、またおいでんか」

【スケジュール】
2014年年11月19日(水)開始

ファミリーマートに設置するイーネットATMでは、2012年7月から沖縄本島内の、2014年11月から石垣島内のファミリーマート店舗にて、沖縄方言での音声対応を実施しており、大変ご好評いただいております。

松山市においても、伊予弁の音声対応を取り入れる事で、より地域に根差したサービスの提供を目指してまいります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2014年

ページトップへ