あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年01月22日
開店

避難指示解除準備地域内初の24時間営業
「ファミリーマート楢葉町上繁岡店」が
2015年1月30日(金)オープン!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、復興庁からの要請に基づき、避難指示解除準備地域では初めての24時間営業のコンビニエンスストアとして「ファミリーマート楢葉町上繁岡店」(住所:福島県双葉郡)を、2015年1月30日(金)10時にオープンいたします。

日配品や加工食品を充実させミニスーパーとしての役割も担ってまいります

当店は、東日本大震災にともなう原子力発電所事故の影響で、2011年3月から休業をしておりましたが、このたび一時帰宅者や復旧・復興作業に携わる皆さまへのご支援を目的に約3年ぶりに営業を再開いたします。
避難指示の解除に先駆けて、24時間営業を開始することで、買い物のご不便を解消し、楢葉町のさらなる復興に繋がるものと考えております。
当店では、近隣に24時間営業のコンビニエンスストアがないことから、豆腐や納豆などの日配品や調味料などの加工食品を充実させるほか、福島県産の地酒を品揃えするなど、地域に密着した店舗づくりを行っております。

官民連携のもと被災地支援活動を継続いたします

ファミリーマートは、コンビニエンスストアで初となる仮設住宅内の出店(福島県川俣町)や、避難解除指示準備区域での移動販売車よる営業(福島県南相馬市)など、被災地支援活動を継続して実施しております。ファミリーマートは、今後も官民連携のもと、震災の被害を受けた地域の復興、より快適なお買いもの環境の実現に向けて積極的に取り組んでまいります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ