あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年06月30日
企業情報

イートインスペースの設置を加速させてまいります!
〜より快適な店舗空間づくりを目指して〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、より快適な店舗空間づくりの実現を目指し、イートインスペースの設置を加速してまいります。

現在、イートインスペースは約3,000店に設置しており(※)、立地や店舗面積に合わせて、カウンター席タイプはもちろんのこと、ご家族やグループ向けのテーブル席タイプなどもご用意しております。

イートインスペースでは、挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFÉ」やサンドイッチやお弁当などをお召し上がりいただきながら、オフィス立地においては、仕事合間の憩いの場として、また、住宅立地やロードサイド立地などでは、ご家族や友人との会話をお楽しみいただく、コミュニティスペースとして、多くのお客さまにご利用いただいております。今後は、イートインスペースでのご利用を意識した商品やサービスの開発を進めていくことで、より便利で快適にご利用いただける店舗空間づくりを行ってまいります。

また、2階をイートインスペースとして活用する“2階建て店舗”の出店はもちろんのこと、大型テーブルやソファー席タイプのイートインスペースなど、店舗の周辺環境に合わせた様々なタイプを導入し、皆さまが笑顔で集う地域のコミュニティの中心としての役割も担ってまいります。

【イートイン設置例】 ※店舗によって設置タイプは異なります。

イートイン設置店舗は、ファミリーマートホームページ「店舗検索」(http://www.family.co.jp/store.html)から、検索いただけます。立地や店舗面積等により設置していない店舗もあります。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ