あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年07月17日
社会・環境

ファミリーマートと東海村(茨城県那珂郡)が
「要援護者の見守り活動に関する協定」を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、東海村(茨城県那珂郡)と、2015年 7 月17日(金)に、同村で展開するファミリーマート店舗(※)において、「要援護者の見守り活動に関する協定」を締結いたしました。
(※)2015年7月17日現在、東海村内におけるファミリーマート店舗は合計4店です。

東海村の見守りネットワークに協力

このたびの協定締結は、東海村が目標とする「いつまでも住み慣れた地域で安心して生活できるまちづくり」を目指し見守りのネットワーク体制を強化していることと、地域に密着した“社会・生活インフラ”の拠点としての店舗運営を目指すファミリーマートの意向が一致したものです。
要援護者 (一人暮らしの高齢者や障がい者、子どもなど)を対象に、各店での日ごろの店舗運営を通じて、何らかの異変を察知した場合、東海村地域包括支援センターに連絡をし、連携を図ってまいります。

ファミリーマートは、これからも全国各地の自治体と、住民サービスの向上や地域社会の活性化に向けて共同で取り組んでまいります。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ