あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年10月13日
商品

“ファミマのバーガー・ホットドッグ”刷新
パン、原材料などを見直し、さらに美味しく!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、気温が低下してくる時期に合わせて、レンジで温めて食べる“バーガー及びホットドッグ”のさらなる品質向上を目指し、定番商品である「チーズバーガー」(本体:184円、税込:198円)や「ホットドッグ」(本体:184円、税込:198円)を含む4種類を、2015年10月13日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,100店で発売いたします。
※北海道・沖縄県を除く。商品によって、展開地域等が異なります。

サンドイッチに続き、定番のチーズバーガーやホットドッグがさらに美味しく、見た目も刷新!

ファミリーマートでは、2015年3月から弁当などの中食商品において、更なる品質向上を目的に各カテゴリーの刷新を行っており、6月にはサンドイッチに着手しております。サンドイッチは、現在も昨年比で大幅に売上が伸長するなど、非常に好調に推移しております。

このたびは、定番商品であるチーズバーガーやホットドッグなどについて、パンはもちろんのこと、パティなどの原材料の見直しを行い、さらに美味しさをアップさせました。また、パッケージを変更することで、商品そのものが見えやすく、選びやすいデザインにいたしました。

【刷新ポイント】

(1)パン
・「バンズ」「ロールパン」ともに、レンジ加熱後にもっちりとした歯切れのよい食感となるパンに変更しました。
(2)原材料
・チーズバーガーにおいては、合挽き肉から牛肉100%のパティへ変更。更に肉のおいしさをよりお楽しみいただけるように、肉の配合比率をアップしました。焼き目もしっかりつけることで、本格的な味わいにしました。
・ホットドッグに使用するウインナーについては、調味料を見直すことで、すっきりとしたキレのある後味のポークウインナーに仕立てました。
・チーズバーガー、ホットドッグともに、本格的な味わいを目指し、マイルドな酸味と辛みのバランスが特長のマスタードを使用しています。
(3)パッケージ
・パッケージの透明部分を増やし、中身をより見えるようにすることで、フレッシュ感を演出いたしました。

【主な商品例】

【商品名】ホットドッグ
【価格】本体:184円、税込:198円
【内容】新しくなったロールパンにパリッとジューシーな旨みのあるポークウインナーを挟み、ケチャップと相性のよい風味あるマスタードを合わせました。
※北海道・沖縄県を除く。

【商品名】チーズバーガー
【価格】本体:184円 、税込:198円
※関東地方では、一部規格変更し、本体:204円、税込:220円で販売いたします。
【内容】新しくなったバンズに、旨みが詰まった牛肉100%のパティ、旨みをアップしたチェダーチーズ、オニオン、ケチャップと相性のよい風味のよいマスタードを合わせました。
※北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く。

【商品名】タルタルフィッシュバーガー
【価格】本体:239円、税込:258円
【内容】新しくなったバンズに、白身魚フライ、旨みをアップしたチェダーチーズ、シャキシャキとした食感がアクセントの玉葱を入れたタルタルソース、カツソースをサンドしました。
※北海道・沖縄県を除く。

【商品名】とんかつバーガー
【価格】本体:239円、税込:258円
【内容】新しくなったバンズに濃厚な味わいのソースに絡めた柔らかいとんかつ、シャキシャキとした食感の千切りキャベツをサンドしました。からしマヨを使用することで、食べやすく飽きのこない味わいに仕立てました。
※北海道・沖縄県を除く。

※パッケージデザインは、地域によって一部異なります。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ