あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年10月13日
サービス

コンビニエンスストア初Amazonの「当日お急ぎ便」が
ファミリーマート店舗で受け取りが可能に!
〜「お急ぎ便」の受け取りも同時に開始〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)と、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:竹林昇)は、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下 Amazon、URL:http://www.amazon.co.jp/)で購入した商品のファミリーマート店舗での受取サービスを拡充いたしました。
このたびは、通常の商品受け取りに加え、コンビニエンスストアでは初となる「当日お急ぎ便」をご指定した商品の店頭での受け取りが、関東地方・関西地方・東海地方・九州地方を中心としたファミリーマート店舗約7,100店で、2015年10月13日(火)から可能となりました。
また、同日から「お急ぎ便」の店頭での受け取りも沖縄県を除く、約11,200店にて可能となりました。

「当日お急ぎ便」はファミリーマートがコンビニエンスストア初!

ファミリーマートでは、2012年から Amazon でのお買い上げの商品の「店頭受取サービス」を実施しております。「店頭受取サービス」は、お客さまのご都合に合わせて、24時間365日ファミリーマート店頭で商品を受け取ることができるサービスで、ご利用件数も年々増加しております。このたびは、“Amazon.co.jp”でお買い上げの商品の際、注文確定当日の夜9時までに(※)商品をお届けする「当日お急ぎ便」と、注文確定から3日後までに(※)商品をお届けする「お急ぎ便」を、対象のファミリーマート店舗でご利用いただけるようになります。(※)交通事情等によってご指定の日時に配送できない場合があります。ご注文の時間帯や商品の種類によって上記サービスをご利用いただけない場合があります。

ファミリーマートとファミマ・ドット・コムは、今後も共同で新たなサービスの拡充を行い、お客さまにより気軽にお楽しみいただけるよう利便性の向上を図ってまいります。

【店頭受取サービスの流れ】
1)「Amazon.co.jp」(http://www.amazon.co.jp/)でご希望の商品を注文。
2)受取り方法で「ファミリーマート店舗」を選択し、ご希望の店舗を指定。
3)配送方法で「当日お急ぎ便」または「お急ぎ便」を選択し、注文を確定。
4)「Amazon.co.jp」から、「お問い合わせ番号」と「認証番号」をメールでご案内。
5)ファミリーマート店舗に設置のマルチメディア端末「Famiポート」の「店頭受取サービス」
にて、「お問い合わせ番号」と「認証番号」を入力し、「Famiポート申込券」を出力。
6)「Famiポート申込券」をレジにて提示し、商品をお受け取り。
※受取期間は、商品が店舗に到着後10日間です。
※ファミリーマートでの受け取り・お支払いには手数料がかかる場合があります。
詳しくは”Amazon.co.jp”でご確認ください。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ