あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年11月16日
商品

「生まれ変わった“直巻”おむすび」 〜ごはん、具材を刷新!秋に人気の“おこわ”などもさらに美味しく〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、本年7月の手巻おむすびに続き、海苔を巻いた状態でご提供する“直巻”おむすびについて、2015年11月17日(火)から、「直巻 焼しゃけ」(本体:112円、税込:120円)など4種類を刷新いたします。
また、直巻おむすびの刷新に合わせ、気温の低下とともに人気の高まる“おこわ”おむすびも、更なる美味しさを追求するため、具材や製法などに徹底的にこだわり刷新いたします。


※写真はイメージです

粒立ちの良いごはん、厳選した具材の組み合わせで、さらに美味しく!

本年7月は“生まれ変わったファミマのおむすび”として、ごはんをはじめ、手巻きおむすびの海苔、具材すべてを見直し、品質向上を図り、大変ご好評いただいております。
このたびは、“生まれ変わったファミマのおむすび”の集大成として、人気のおむすびである直巻おむすびや、赤飯・おこわおむすびを刷新いたします。お米の選定やブレンドはもちろんのこと、“蒸らし”などの炊飯工程も見直すことで、ふっくら粒立ちのよいごはんに仕立てました。さらに、おむすびの具材も、選定から調理方法に至るまで、細部にわたって見直すことで、更なる美味しさを追求いたしました。また今後、いなり寿司の刷新も予定しております。

【刷新のポイント】

◆粒立ちの良いお米を使った、“おむすび専用ごはん”

お米をおむすび専用のブレンドに変更し、炊飯工程を見直すことで、粒立ちが良くふっくらとした食感のごはんを実現しました。(※)


◆こだわり抜いた具材

使用する食材や配合・調理方法を徹底的に見直し、お米との相性もふまえた、美味しい具材を追求しました。


◆秋に人気の“おこわ”も美味しく

製法を見直して、よりふっくらもっちりとした食感に、定番の「赤飯おむすび」は原料まで見直しさらに美味しく致しました。

※北海道では、具材のみの刷新となります。


【商品概要】

【商品名】直巻 焼しゃけ
【価格】本体:112円、税込:120円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
鮭のサイズ、焼成温度を見直ししっかり焼き上げ、さらに血合いを取り除くことで、鮭の本来の味わいがさらにお楽しみいただけるようにしました。

【商品名】直巻 和風ツナマヨネーズ
【価格】本体:102円、税込:110円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
ツナの原料を見直して、身質が柔らかく旨みのある“マグロ”のツナを使用することで、味わい深く仕上げました。
ごはんとツナを一緒に炊き込み、さらに具材にマヨネーズで和えたツナをあわせた、ツナの美味しさを堪能できるおむすびです。

【商品名】直巻 明太子マヨネーズ
【価格】本体:112円、税込:120円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
明太子との相性の良いコクと旨みのあるマヨネーズに見直し、より濃厚な味わいがお楽しみいただけます。

【商品名】直巻 とり五目
【価格】本体:112円、税込:120円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
生原料(ごぼうや人参等)を使用し、手作りで炒め煮することで、素材の味わいと食感がお楽しみいただけるようになりました。
ご飯にもち米をブレンドすることで、もっちりとした食感に仕上げました。
※九州地方を除く。

【商品名】赤飯おむすび
【価格】本体:121円、税込:130円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
風味の良い北海道産大納言小豆を使用。黒胡麻は焙煎方法や温度を見直すことでより香ばしさを引き出しました。
製法を見直し、よりふっくら・もっちりとした食感に仕上げました。
※北海道、沖縄県を除く。

【商品名】紅しゃけと昆布のおこわ
【価格】本体:121円、税込:130円
【発売日】2015年11月17日(火)
【内容】
彩りの良い紅しゃけと北海道産昆布を具材に使用した季節感のあるおこわおむすびです。
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く。

「生まれ変わった“直巻”おむすび」をお買い得価格にてご購入いただけるキャンペーンを実施!

直巻おむすびの全面リニューアルに合わせて、11月17日(火)から発売する新商品を含むおむすび全品を、お買い得価格にてご提供いたします。是非この機会に、今まで以上に美味しくなったファミリーマートの直巻おむすびをお楽しみください。

【期間】2015年11月17日(火)~11月23日(月)

【割引額】2個ご購入いただくごとに30円引き(ファミマ T カード会員40円引き)



ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2015年

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