株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、ホットスナック定番商品であるアメリカンドッグの生地やソーセージをリニューアルするとともに、初の試みとして、当り棒が出るともう1本アメリカンドッグがもらえる当り付き棒を使用した「アメリカンドッグ」(本体:100円、税込:108円)を、2015年12月8日(火)から、ファミリーマート店舗約11,500店にて発売いたします。
このたび発売する「アメリカンドッグ」は、よりサクッとした食感をお楽しみいただけるよう生地に使用する材料の配合を見直すとともに、ソーセージは生地の甘みを引きたてる味わいに仕立てました。
さらに、ソーセージは従来に比べ太さを約10%アップすることで、アメリカンドッグらしいより丸くふっくらとした形状に仕立てました。
また、このたびファミリーマートのホットスナックとして初めて、“当り付き棒”を使用することで、従来のアメリカンドッグの主な購買層である30代~40代の男性のお客さまに加えて、お子さまやファミリー層にもお楽しみいただける商品にいたしました。
「アメリカンドッグ」当り棒(イメージ)
【商品名】アメリカンドッグ
【価格】本体:100円、税込:108円
【内容】
ほんのりと甘みを感じる生地を使用し、揚げた時にサクッとした食感になるようにしました。また、より丸みを帯びた形状にするため、中のソーセージを大きくしています。当り付きの棒を使用することで、食べる楽しみをプラスしました。
ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上