あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年01月19日
企業情報

生活協同組合コープさっぽろと株式会社ファミリーマートとの
『業務提携に向けた基本合意書』締結の件

生活協同組合 コープさっぽろ
株式会社ファミリーマート

生活協同組合コープさっぽろ(本社:北海道札幌市/理事長:大見英明、以下コープさっぽろ)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇、以下ファミリーマート)は、業務提携に係る検討を開始することで基本合意しましたのでお知らせいたします。

1.検討の目的
両者がそれぞれに持つナレッジや経営資源を提供し合い、相互に協力して地元北海道経済の活性化及びコープさっぽろの組合員の皆様をはじめとする道民の利便性向上に資する事業等を開発し、双方の企業・組織価値向上を図ることを目的に検討するものです。

2.検討の方向性
大きく 3 つの分野で検討を進めてまいります。
(1)店舗に関わる事業での共同の取り組み
(2)宅配に関わる事業での共同の取り組み
(3)生産工場等での共同の取り組み
両者間で検討を進め、様々な取り組みが具体化した際に、順次リリースしていく予定です。

コープさっぽろは、組合員の皆様のご支持、ご支援のもと、今年度 50 周年という節目の年を迎えております。今まで培ってきたノウハウ、経験、そして「安心・安全」ブランドを活かしながら、店舗・宅配をはじめとする様々な切り口からの事業展開、経営資源の一層の活用に取り組み、経営基盤をより確かなものにしてまいります。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ