あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年03月23日
商品

麺、スープ、具材、すべてを刷新
生まれ変わったファミマの「冷し中華」登場!
〜夏の定番メニューを刷新!麺メニューの更なる品質向上を図ります〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、冷たいメニューへの需要が高まりはじめる季節に合わせ、春夏の定番メニュー「冷し中華」(本体:426円、税込:460円)、「具だくさんミニ冷し中華」(本体:325円、税込:350円)を全面刷新し、2016年3月29日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,600店で順次発売いたします。
※販売地域は商品によって異なります。

麺、スープ、具材、すべてを刷新した専門店品質の冷し中華!

ファミリーマートでは、2015年5月の冷しそばの刷新にはじまり、昨年10月のラーメン、さらには12月の焼そばなど、麺メニューの更なる品質向上に取り組んでおります。特にラーメンは、「ファミマのラーメン」として、ファミリーマートを代表する商品の1つとなるなど、お客さまに大変ご好評いただいております。
このたびは、ラーメン同様に専門店品質の味を気軽にお楽しみいただけるよう、麺、スープ、具材すべてにこだわって、ファミマの冷し中華を全面刷新することで、麺メニューの品揃えをさらに強化してまいります。

【「冷し中華」 全面刷新のポイント】

(1)麺へのこだわり

北海道産小麦の中力粉を100%使用し、小麦粉や水の配合比率を徹底的に見直しました。
新たな製造設備を導入し、歯ごたえのある硬めの生地を、柔らかいモチモチした生地で挟み込んだ三層構造の麺(※)にすることで、時間が経っても茹で上がりの食感が続くようにしました。
(※)関東地方より採用し、順次全国へ展開してまいります。

(2)スープへのこだわり

スープのベースに、丸鶏から炊き出したチキンブイヨンを新たに加えるとともに、まろやかな酸味のお酢を使用するなど、調味料も見直すことで、まろやかで味わい深いスープに仕立てました。

(3)具材へのこだわり
「冷し中華」に使用するチャーシューは、南アメリカのアンデス高原豚のロース肉を使い、直火焼きをして、じっくりと煮込みました。
錦糸玉子は、玉子の風味豊かにふっくらと焼き上げ、彩りよく仕上げました。

「冷し中華」 ※盛付イメージ

【商品概要】

【商品名】冷し中華
【価格】本体:426円、税込:460円
【内容】
<麺>北海道産小麦の中力粉を100%使用。外側はモチモチ食感、内側は芯のある食感の麺にいたしました。
※関東地方より採用し、順次全国へ展開してまいります。
<スープ>丸鶏から炊き出したチキンブイヨンとリンゴ酢を使用し、まろやかですっきりとした酸味に仕立てました。※鹿児島県・宮崎県は宮崎県産日向夏果汁を使用したスープを使用
<具材>南アメリカの高地で育ったアンデス高原豚のロース肉を直火焼きしてじっくり煮込んだチャーシューに、ゆで玉子、きゅうり、錦糸玉子、もやしとキクラゲ、紅生姜を盛り付けました。
※沖縄県は一部仕様が異なります。北海道を除く

【商品名】具だくさんミニ冷し中華
【価格】本体:325円、税込:350円
【内容】
<麺>北海道産小麦の中力粉を100%使用。外側はモチモチ食感、内側は芯のある食感の麺にいたしました。
※関東地方より採用し、順次全国へ展開してまいります。
<スープ>丸鶏から炊き出したチキンブイヨンに、3種類のお酢(リンゴ酢・煮切り酢・黒酢)と2種類(りんご・レモン)の果汁を合わせました。
※鹿児島県・宮崎県は宮崎県産日向夏果汁を使用したスープを使用
<具材>じっくり煮込み炙り焼きすることで醤油味がしみ込んだ豚バラ肉のチャーシュー、きゅうり、錦糸玉子、もやし、紅生姜を盛り付けました。
※沖縄県は一部仕様が異なります。北海道を除く

“生まれ変わったファミマの「冷し中華」お試しセール”を実施!

このたびの全面刷新に合わせて、冷し中華3種類を“厳選100アイテム ウルトラセール!”対象商品としてお買い得価格にてご提供いたします。
【期間】2016年3月29日(火)~4月4日(月)

【割引額】 table ※「厳選100アイテム ウルトラセール!」 特設ページURL http://www.family.co.jp/s/campaign/otoku/gensen/

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ