あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年04月30日
企業情報

平成28年熊本地震被害に関するお知らせ⑪

このたびの「平成28年熊本地震」により被害を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
現在(4月30日12時現在)のファミリーマート店舗の営業状況について、下記の通りお知らせ申し上げます。

1.熊本県

【ファミリーマート】
熊本県内164店のうち、163店につきましては、既に営業を再開しており、設置済みのATMにつきましても通信回線の復旧にともない、全台稼働しております。また、道路交通事情等の改善により、物流面もほぼ通常どおりの体制となっております。
なお、営業支援のため、“がまだせ!熊本 ファミマ応援チーム”と命名し派遣した本部社員はのべ約800名を超えております。人員及び商品を集中的に送り込んだ結果、24時間営業店舗は90%を超えております。今後も本部社員の派遣等も行い、全店通常体制による営業並びに新規店舗の開店に向け取り組んでまいります。

◆5月12日(木)開店予定
熊本島崎4丁目店(所在地:熊本市西区)、熊本本荘4丁目店(所在地:熊本市中央区)

◆今後開店を予定している店舗
熊本小峯二丁目店(所在地:熊本市東区)、阿蘇市役所前店(所在地:熊本県阿蘇市)、熊本高遊原店(所在地:上益城郡益城町)
※その他の開店予定につきましては、確定し次第ご案内いたします。

【ココストア、エブリワン】
熊本県内(44店)は、全て営業再開をしております。なお、中京地区において、ファミリーマートへのブランド転換の目処が立ったことから、当該地区の本部社員(のべ約200名)も熊本県に派遣し、継続して営業支援を行っております。

2.大分県

【ファミリーマート】
大分県内(108店)は、全て通常営業を行っております。

【ココストア、エブリワン】
大分県内(20店)は、全て通常営業を行っております。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ