あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年05月17日
企業情報

単身での新規加盟希望者に向けた
ファミリーマート フランチャイズ加盟 新パッケージ
「インターン社員独立制度」を導入

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、多様化するライフスタイルに合わせ、主に単身での新規加盟希望者に向けたフランチャイズ加盟パッケー
ジとして新たに「インターン社員独立制度」の運用を開始いたします。

運営補助者の設定不要、単身で最短6ヶ月での独立が可能に!

このたびの新パッケージは、“ファミリーマートを開業したいがパートナーがいない”、“夫婦で別々の仕事をしており1人で加盟したい”など、多様化するライフスタイルに合わせた、単身かつ少ない手元資金でのファミリーマート店舗の運営が可能となるものです。(必要資金は、実際に加盟する契約タイプによって異なります。)
ファミリーマートにインターン社員として入社し、独自の人財育成プログラムを活用した研修(最短6ヶ月)を受けた後、一定水準の資格を取得することで加盟資格を取得できます。また、加盟金、開店準備手数料が免除されるとともに、最大120万円の独立支援金が支給されることから、より少ない手元資金でもファミリーマート店舗の運営が可能となります。また、開店後もフォローアップを行うなど、サポート体制をさらに充実させ、コンビニエンスストアの運営経験のない方でも安心して加盟いただけるよう努めてまいります。

【新パッケージの概要】

◆対象年齢: 20歳~55歳未満(採用時54歳まで)
◆インターン社員として入社後、最短6ヶ月(最長12ヶ月)のファミリーマート直営店勤務を経て単身で独立が可能(※)
◆独立時に加盟金50万円、開店準備手数料100万円免除、さらに最大で120万円の独立支援金を付与
※単身で独立するためには、「スタッフトレーナー」以上の資格取得が必要となります。「スタッフトレーナー」とは、ファミリーマートのスタッフ育成システム(ストアスタッフトータルシステム=SST)において、全ての発注業務ができ、他のスタッフをトレーニングできるレベルに達したスタッフです。
SSTについて:https://www.family.co.jp/company/recruit/staff/seido/bring_up.html

詳細については、ホームページをご参照ください。
インターン社員独立制度: http://www.family.co.jp/company/fc/intern.html (URL)

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ