あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年07月28日
サービス

24時間いつでも洋服のお直しの発送や受取りが出来る!
「24h洋服お直し便」のサービス開始
〜まずは仙台市内の店舗から順次スタート〜

株式会社ファミリーマート
株式会社ビック・ママ

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇、以下「ファミリーマート」)は、洋服や靴・バッグ等のお直しの承りサービスを展開する株式会社ビック・ママ(本社:仙台市青葉区/代表取締役社長:守井嘉朗、以下「ビック・ママ」)と協力し、ファミリーマート初の取り組みとして「24h洋服お直し便」を、2016年8月2日(火)から仙台市内のファミリーマート店舗約120店で開始いたします。

ライフソリューションストアの実現に向けて両社の想いが一致

ビック・ママは、東京都、神奈川県など首都圏の商業施設内を中心に全国約70店舗を構え、洋服や靴・バッグ等のお直しの承りサービスを展開しています。ファミリーマートは、日常生活の不便・不満を解決する近くて便利なライフソリューションストアの実現を目指しており、このたびは両社の想いが一致したことから、新たなサービスを展開することとなりました。

洋服お直しの発送・受取りが24時間365日、ファミリーマートで可能に!


店頭チラシ(表面)

単身世帯が増加する中、日常的な洋服類の修繕を手軽にプロにお願いしたいとのニーズに応えるサービスとして、ビック・ママのお直し専用ホームページでお申込みいただくと、お近くのファミリーマートの店頭で、24時間365日、お直ししたい洋服類の発送・受取りができます。
昨今はインターネット通販で衣服を購入する機会が増えており、単身世帯のみならず、多くのお客さまにご利用いただけるサービスと考えておりています。
なお、「24h洋服お直し便」は、2016年8月2日(火)から仙台市内の約120店で先行展開し、今後、全国のファミリーマート店舗へ順次拡大する予定です。

【サービスの流れ】(概略)

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

【参考資料】

<利用方法>
1.ファミリーマートの店頭で専用袋(※)を受け取り、お直ししたい洋服などを入れます。
※はこ BOONmini 専用袋(45cm×35cm)をご利用下さい。

2.ビック・ママのホームページでお直ししたい内容やお客さま情報、発送・受取希望店舗を入力します。受付後、お客さま宛にビック・ママからメールで「受付番号」が届きます。

3.ファミリーマート店頭のFamiポートで、上記の「受付番号」を入力し、専用袋のバーコードをスキャンして、「申込券」を発券します。「申込券」と梱包した専用袋をストアスタッフに渡し発送手続きをします。

4.ビック・ママ工場にてお直しする商品を確認後、お客様宛にビック・ママから見積りメールをお送りしたうえで、お直し作業を行います。

5.お直しが完了し、ファミリーマート店舗に商品が届くと、お客さま宛にはこ BOONminiからメールで「受取パスワード」が届きます。

6.ファミリーマート店頭のFamiポートで、「受付番号」、「受取パスワード」を入力し「申込券」を発券します。「申込券」と引換えにレジでお直しが完了した商品を受け取ります。

<価格一例>
ズボン 裾上げ :864円~
ニットほつれ直し :1,080円~
※上記に加え、配送手数料がかかります。お直し代金はお直し品をお預かりした後で、ビック・ママよりお客さま宛にお見積りをメールでお送りいたします。
※お直し代金は、ビック・ママホームページ上でのクレジットカード決済にて承ります。

<サービス展開店舗>
宮城県仙台市内のファミリーマート122店舗(※6月末現在)

<各社の概要>
株式会社ビック・ママ概要
設立日 :1993年8月11日
住 所 :仙台市青葉区北目町6-6
代表取締役社長:守井嘉朗
事業内容:洋服・バッグ・靴などの修繕サービス、クリーニング、通園グッズなどのオーダーメイドサービス、洋服買い取りサービス等
店舗数:国内74店、海外7店(シンガポール6、ベトナム1)

株式会社ファミリーマート概要
設立日 :1981年9月1日
住 所 :東京都豊島区東池袋3-1-1
代表取締役社長:中山勇
店舗数:国内11,794店、海外5,992店 合計17,786店(2016年6月末)


※店頭チラシ(裏面)

ニュースリリース2016年

ページトップへ